大盛・・古都!

大盛り・デカ盛りメニュー
古筋トレ仲間と(バイク+カヌー)×ツーリングに行った時のお昼御飯です。
大盛りで有名な古都ですョ。
この時は皆・・熱中症寸前で汗も出ない・・お店の水がマイウー状況!

サービスのおでんが出てきます。
美味しいけど、これを食べると満腹中枢が刺激され・・罠にハマります。
皆が頼んだ物はカツ丼、たぬきうどん、キツネそば、てんむす・・

ブログの一番上の画像は何だと思う・・?
天婦羅が乗っていますけど、これは冷やし中華(大)です。
これ、麺が六玉位入っています。
重さを店員さんに聞いたら測った事がないとか・・

右下の画像はミックスフライ定食です。
御飯の盛り方が、日本昔話です・・
皆・・ダメ―ジを受けての帰宅です。
夜は飲み会ですよ~^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

(バイク+カヌー)×ツーリング

祝!初カヌーなのだ・・
名栗湖に筋トレ仲間とツーリングです。
そして初めてのカヌー体験です。

本日お世話になる、カヌー工房です。
8名でカヌーを三艘借りて1万円です。(保険料金込)
また、地元の西川材を素材にカヌー作りが楽しめます。
(キットは4m艇で¥10万円  カヌー犬教室もあります)

カナディアンカヌーは初体験・・湖麺の風がなんとも・・
水面に浮く木の葉のように、ユラユラしているのが嬉しい。
(バイク+カヌー)×ツーリング=気持ちい!
ここに麦酒があれば最高だけどね!
夜は皆で呑み会・・それまで我慢だな・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

きんらん

ドイツ兵
暑いので・・命の水(麦酒)の補給です。
場所は、JR山手線駒込駅”きんらん”です
店名の由来は山形の地酒「錦爛」からきているようです。

麦酒大瓶490円、にら玉250円・・
あとは、ひじきやミックスフライを頂きます。
どれも美味し~い!(笑)

本日はドイツ兵と一杯やっつけます。
ドイツ兵と言えばコンバットを思い出すな~
サンダース軍曹はトンプソンのマシンガンを持っていて・・
「ケーリー、カービー援護しろ!」 なんてね・・
同じようなTV番組でラットパトロールなんていうのもあったな~

こうゆう店は長居は無用!パット飲んでサッサと退散・・
ご馳走様です・・撤収!撤退!退却!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ティクラーOH

整備しませう・・
SUキャブのテイクラーポンプのOHです。
去年から調子がイマイチだったけど、完璧にダメになったようです。
始動時に濃いGASが出なくなって、エンジンの掛かりが悪い・・

SUキャブレターテイクラーポンプ部のリビルドキットの活躍です。
中のパッキンが切れたり、固く劣化するとテイクラー使用不可能・・
テイクラーを抜いて同じように組み込むとで完了です。

いつも思う事・・
蕎麦打ちとバイクは相反します。
夏は、バイク乗りモード・・
蕎麦打ち倶楽部の方々には鬚を剃れ!髪が長い!と言われています。
またバイクをさわった後は蕎麦を打てません・・
油蕎麦になるからネ~!順番を間違えないようにします^^;



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

昼蕎麦・・

昼蕎麦
朝から蕎麦打ち倶楽部の手伝いです・・
その後久しぶりに蕎麦を打ちました。

久しぶりなので・・感覚が変になっている。
蕎麦打ちをナメテいるつもりはないけど、奥が深いです。
今の時期はバイク乗りモードになっていて蕎麦打ちに、
気持ちが入っていないのかもしれない・・

午後の遅い昼御飯です。
蕎麦と舞妓はんひぃ~ひぃ~の組み合わせ・・
そこに黒ラベルが参戦したゴールデンタッグが本日の・・ひるめしです!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード