ひぃ~ひぃ~

麺の友!
麺類異常偏愛的症候群にとって・・
舞妓さんひぃ~ひぃ~がない麺生活は考えられません!
その・・舞妓さんひぃ~ひぃ~が枯渇しそう・・

筋トレ仲間が京都に行くと聞いて・・
”買うてきて~”とお願いしました。
善光寺の七味のように深みのある辛さではなく、
暴力的なストレートな辛さがイイ!

これで俺の人生これでイイのかと思うほど、
舞妓さんひぃ~ひぃ~の投入可能!
世界一辛い! 狂辛! 感謝感謝・・ありがとさんです !(^^)うん



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

赤いマーガレット

工事現場?
67年のEARLY SHOVELのHarley-Davidsonです。
WEBER(ウェーバー)キャブレターが付いています。
Fフォークはスプリンガー が装着されています・・
格好力が入っているカスタムされたマシンです。

春なので、真っ赤なお花も咲いています。
マーガレットがタンクから生えています。
このお花はハイオクガソリンで育つのです。

お花こと・・マーガレットはガソリンコックですが・・
水道工事、ガス工事に使われているようです。
鬼のようなデカイガソリンコック・・カスタムですね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

真岡鐵道のC12

バラバラ・・蒸気機関車
大宮まで行って来ました。
鉄道ふれあいフェアと言う事で・・
JRの車両センタが開放されます。

目的は,真岡鉄道のC12の修理の進行状況を見学する事です。
C12は、C11より小型軽量化され,、デフレクター(防煙板)ないのが特徴です。
このC12は今年の10月中には退院できるとの事ですョ。

この建屋はC57(ばんえつ線)C61(上越線)もここで復元されたようです。
C61の復元費用は三億円とか・・
このC12の修理費用はいくらかかるのかな?
新幹線やリニアモーターカーの時代に蒸気機関車は夢があってイイ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

続きを読む

酒屋の隣・・

角打ちだよ・・
ある店で久しぶりに、馬鹿不味い麦酒に出会った・・
冷蔵庫から出した瓶麦酒が温くて酸っぱい!
お前!ふざけんなよ!!

と・・言うと事なので・・
飲み直しに”角打ち 酒屋の隣”に行ってきました。
酒屋の蔵が立ち飲みスペースになっていて・・
いい酒がてんこ盛りですョ。

ギネス麦酒はギネスサージャー(超音波で泡立て)で泡を立てます。
恵比寿(生)も丁寧かつ大胆に適切にグラスに注いでくれます。
クーッ うんめえええええーーいい

桜えびおろし&お好み焼き風じゃが芋焼きを頂きます。
麦酒は命の水なのだ・・美味しいものを呑みたいゾ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Big Mach

Big Macではない!
R16号線を走行時にBig Machに遭遇しました。
とある眼鏡屋さんの店頭に佇んでいました。
オーナーさん話では1971年製のBig Mach(kawasaki 750SS)です。

気違いバイクで有名なMachⅢの兄貴のBig Mach(750SS)です。
2ストローク3気筒で・・
曲がらない、止まらない、まっすぐ走らない、3速でもサオ立ち!
あっという間に白煙の渦を残しながら免許や命がなくなるまで加速可能。
この後kawasakiはRS750(ZⅡ)でHonda CB750に対抗します。
世に言う・・750ブームの到来ですね~

70年代の日本製のオートバイはそれぞれ個性があって楽しい!
何よりキックでエンジンを始動出来るのがイイ。
kawasakiはパーツの供給がなく、維持が大変だけど・・
本当に格好イイ~オートバイです。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード