おとつっあんは・・風の子

風邪ひくな~
信州の友人二人からの土産画像です。
一人はZEPHYR、もう一人はTriumphに乗っています。
昔からの古い友です。
そろそろバイクも限界でしょうか?(回り・・雪積っているぞ!)

長野市内は雪はそれほど積もらないけど、道路凍結するから・・
ボチボチ・・バイクは冬眠かな??

こうやって見ると・・この”おとつっあん達は”風の子だな~
コケないでね~風邪ひくな~
いつかまた一緒に走ろう!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

エデンは偉い!

洋食屋さん
筋トレ仲間と秩父へツーリングに行ってきました。
(日本車2台、ハーレー2台⇒4名)
目的はレストラン・・エデンのとんかつを食すこと・・

地元の民に愛されている昔ながらの洋食屋さんです。
四人が注文したのは上とんかつ定食(1200円)です。
(揚げ時間に20分位かかりますが・・)
見てミンシャイ!この肉の厚み!!馬鹿美味いぞ~!

とんかつを食べた言うより・・肉を食った~と言う感じです。
これだけ食べても胸焼けしないのも偉い!

特上とんかつがあるけど、揚げ時間が30分くらいとか・・
どれくらいの肉の厚みになるのだろうか??

とんかつ食すだけでも価値のあるツーリングでしたョ・・
美味しかったな~御馳走様でした~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

東武40(国鉄5655)

静態保存で眠っている?
東武動物公園方面へ向かう途中に遭遇しました。
(宮代町役場横コミュニティ広場にいました・・)

明治生まれの蒸気機関車です。今年で113歳です。
(明治31年(1898年)、イギリスのシャープ・スチュアート社製)
国鉄から大正11年(1922年)に東武鉄道の払い下げられてます。
昭和41年(1996年)まで、東武鉄道の主力機として働き生きていた。

PAN嬢がベースになっているのが1955年・・
スプリンガーフォークが1945年(終戦の年)
最も古いパーツがFのドラムブレーキで1930年代・・
古さでは全くかなわないな~

東武40は日本の蒸気機関車とは違った趣があって風格もある。
静態保存では無く・・動能保存してほしいな。
生きている姿が見てみたい!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

本町4丁目・・

コ洒落た店
映画”キューポラのある街”で有名な川口です。
以前ベーゴマを買いに行った時に怪しげな街と感じていました。

JR川口駅から6~7分の所にある・・WINE BAR 本町四丁目です。
立ち飲みのスタイルでワインが飲めるお店です。
常にストック1000本以上あるとの事です。

きのこのマリネ 480円
ラタトゥイユ 480円
厚揚げのチーズ焼き 350円 を食します・・
ワインはチリ産のワインを一本頂きました。

どうもワインは酔うタイミングが合わない??
今日は、マリネ音頭、ラタトゥイユ小歌、チーズ焼き甚句を
歌いながら・・帰ってきましたョ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

自然に帰るのか?

PROーLINKE・・
今日はツーリングでしたが・・雨がシトシト・・
(筋トレ仲間のRocky殿たちと、8~9台参加予定)

ツーリングが中止なのでおとなしく筋トレに行ってきました。
その途中で見つけたHONDAのモトクロスバイクです。
蔦が絡んで自然に帰ろうとしてているのか・・
リアリンクに書いてあるPROーLINKEの文字が悲しそうです。

古いHarley-Davidsonを輸入しているバイク屋さんの話では・・
バイクと一緒にお化けが憑いてきます(笑)
夜に店の倉庫の電灯が急に点滅したり、エンジニアブーツで店内を徘徊
する音が聞こえるそうです。前の持ち主の想い(念)でしょうか?
やはりバイクは・・ただの機械ではないんですね~

夕方から筋トレ仲間と少し早い忘年会です!!
一杯やっつけに行くど~!鯨飲馬食の勝負だな~(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード