HOT DOCK & 新蕎麦

一年ぶり・・
昨日、打った蕎麦を持ってHOT DOCKへ遊びに行きました。
河北さんと逢うのも一年ぶりです。
(去年の小江戸フリージャム以来かな・・)

昔この周辺に住んでいて、毎日のように行っていた時期があった。
SHOVEL HEADに乗っていた時にリジットフレームに組み替えたり・・
(組みあがっていくのを見るのが、ドキドキして楽しかった)
現在のPAN HEADの原型を作ってもらったのもHOT DOCKです。

ちなみに真ん中の黒いKNUCKLE HEADはトキオの長瀬君が
レースの時に使用しているHarley-Davidsonのようです。
また、カスタムバイク、ワールドチャンピオンになったのは
グレーのHarley-Davidsonです。

方や素人の蕎麦打ちとワールドチャンピオンの違いですね・・
まあ蕎麦は新蕎麦なので香りを楽しんでね~!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK & うどん

前⇒大盛り 奥⇒並盛り
小江戸フリージャムに行った時の昼ごはんです。
お昼になり、会場内の佐世保バーガーが食べたかったけど・・
凄い行列で断念しました。(一個1000円⇒でかい、ハーフ500円)

そこで、川越市笠幡にある”大助うどん”と勝負です。
(HOT DOCKメンバー様ご一行様での移動です)
育ち盛りを過ぎた人は、肉もり¥750円(並)を注文します。
自分は仕方ないので、大盛を食します。(大盛+200円)

コシが強くガッツリ腹にたまる、トグロ状のうどんです。
皆・・十分に満腹中枢を刺激完了マイッタ状態です。
うどんを食した後は帰路につきます。

それにしてもHOT DOCKのスパートラップの排気音は強烈だな・・
ローダウンのスタイルが皆格好いいゾ!

帰宅し、入浴した時・・昨日と2.5kg体重が変化していた。
もしかして・・2.5kg食ったという事なのか!?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

小江戸フリージャム

in川越水上公園
今年で三回目になる小江戸フリージャムです。
場所は川越水上公園で実施されました。

昨年同様にHOT DOCKのメンバーの方とRUNに出ました。
(河北(弟)とお店のお客さんで・・計5台です)
HOT DOCKのバイクは皆はハイクオリティで速い!
昨年ムキになって一緒に走ったら、プッシュロッドのOリングが
破けてOILの池が出来るようになった。
(今年はゆっくり走る事にします・・)

飲食店やフリーマーケット、ベンダースペース出店など・・
また、見せびらかし合い楽しむ「パーキングカスタムショー」など盛沢山です。
(アメ車や、スパーカー、カスタムバイクなどなど)

去年も思ったけどバイクや車の総額はどの位なのだろうか?
Harley-Davidsonだけで考えると1台車両が200万として、
カスタム費用が100や200万はかっかっているはず。
そのHarley-Davidsonが何百台もありますョ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Jazz Day

JAZZ
書店へ向う途中に、新都心JAZZ DAYと遭遇です。
仕方ないので、麦酒を飲んでの鑑賞会です。
昼間に聞くにはスイングジャズが小気味よくてイイぞ!

名古屋で学生していた時によくジャズ喫茶に行った。
CBCの近くにあっていつもバイクで行っていた。
(BILL EVANSが好きだったな~)

本当言うとバーボンが飲みたかったけど・・
麦酒で我慢です。昼飲むと愚かな午後になる~
我ながら脳内腐敗を感じるな日々だな・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

初・・おでん・・

初物??
台風15号も去って本日の朝は青空の気持ちいい日です。
昼間の気温も上がり夏のシッポが残ってました。
でも、午後から雲が出て雨が降り・・いきなり秋・・・

秋ならば・・おでんです!赤羽の丸健水産です!ここは美味しい!
いつものマスターではありませんでしたが・・・
(マスタターはお帰りなさい、おにいさん何にすると言う)

嵐(松本潤)なんどの芸能人が訪問してお店が混んでいた時があった・・
今日は台風(嵐)が去ったので訪問したけど・・大正解だったョ!

おでん五品と日本酒二合飲んで・・千円ポッキリです。
(日本酒の丸真正宗は東京23区唯一の蔵元ですョ)
こうゆうお店は、サクッと飲んで食べて・・とっとと帰る。
長居してはダメなのだ!おでん・・美味かった!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード