台風12号(タラス)

嵐を呼ぶ男!
今朝、早く目覚めたので走りに行って来ました。
朝早いとPan嬢の暖気運転に気を使う・・
やんちゃな・・排気音がします。
(起きた人がいたら・・ごめんなさい)

台風第12号 (タラス⇒台風の名前)が近づいています。
今週末に本土におそらく直撃です。
強風や、海のうねりがとてもワクワクします。
子供の頃から台風が来ると落ち着いていられない・・

早く来てくれ~
台風一過のすがすがしい青空が早く見たい!
これで、完全に・・夏が終わるな・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

なまら・・うんめ?

うんめ~
新潟にはタレカツ丼があります・・
MOSバーガーが「ご当地バーガー」でタレカツバーガーを
地域限定、期間限定で発売しました。
タレカツバーガー(大盛)を食す事に・・
(大盛⇒カツが三枚⇒¥390円)
確かに、タレカツの味はしますが・・ちょっと違うな。
(カツも小さいし・・バーガーは??)

やはり、とんかつ政ちゃんの 特製かつ丼大盛をワシワシと
食べたほうが、絶対なまら馬鹿うんめこて!が結論です!

夕方に蕎麦道場に用事があり、行ってみると・・
おとつぅあんたちが料理教室でイイモンを作っていました。
サムゲタンを密かに作っています。(韓国の周さんと・・)
サムゲタンと麦酒・・こっちは、なまら馬鹿うんめ~状態でした。
また、手作りブレーべりージャムも美味しかったよ~

蕎麦道場は、おとつぅあんたちの秘密基地のようです・・
今日は完全にタレカツバーガーは負けだな!
サムゲタン・・ごちそうさまでした!




にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

昼飯のもんだい

MY昼ごはん・・
午前中・・蕎麦打ち道場のお手伝いをしました。
その後はすぐに帰る予定でしたが・・
自分も蕎麦を打つ事にします。

モード的にはバイク乗り乗りの気分なので、蕎麦打ちの
気分になかなかなれませんが、蕎麦の香りがソソリマス・・

少々遅い昼ごはんになりました。
昼自分で打った蕎麦を頂きます。
麦酒を少々飲んで、手打ち蕎麦です。
ありがたや・・ありがやたの午後になりましたとさ・・
めでたし・・めでたし!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

車検終了です!

腎臓がない・・
車検終了しました!
今日、PAN譲を引き取りに行って来ました・・
これで公道を二年間走って良いという免罪符(車検証)を手に入れました。

車検が終了後、OIL交換やチェーンを張り直しました。
PAN譲は腎臓(OILフィルター)がありません。
この夏、頑張ったPAN譲の血液交換(OIL交換)を行います。

これでエンジンの調子も上々のはずですョ。
少し涼しくなって来たので・・またブリブリ走りますか!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

桜商店603

千円で・・べろべろ
またまた赤羽です・・
立ち飲み処のお店・・桜商店603です。
(今年になってOPEN)

赤羽は立ち飲みの激戦区です。
いこい、喜多屋や老舗のまるますやなど・・
奥が深~いお店が多いです。

ホッピー300円
なか150円
ハイボール220円
ポテトサラダ150円
レバテキ350円  などなど・・

このお店の良いところは24時間営業!
せんべろ天国だな・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード