遥館

ヨーカン
武蔵屋 遥館(ヨーカン)です。
ハーレとウェスタングッズのお店です。

店の中に入ると拳次郎(川上犬⇒天然記念物)が、
出迎えてくれます。
ハーレーが三台とCB450が店の商品に埋もれています。
(カウボーイハットの山の下にハーレーが三台・・)

夏用のグローブの購入しました。
ジャスティンディアスキングラブ・・鹿革製です。
すぐに手に馴染んで・・付け心地がとてもイイ感じ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★



昭和25年創業

酔っ払は嫌いだ
北区赤羽の「まるます家 総本店」は昭和25年創業です。
本格的な鯉とうなぎのお店で、朝の9時から営業してます。
(定番メニューだけで100種類を越えるとか・・)

鯉のあらい、鰻の肝焼き、いかゲソ、ナマズのから揚げを頂きました。
ナマズは鳥の唐揚のような感じ・・馬鹿美味!

まるますやは独自のルールがあります。
まず、酔っ払いの入店はお断り!
お酒は一人3本まで・・

1つの鰻重を食べている老夫婦などがいます。
地元に根付いているお店で・・しかも美味しい!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

オープンプライマリー

1-1/2インチ
ミッションとクラッチ盤のOリングからOIL漏れが・・
OIL漏れの修理と一緒にオープンベルトの交換です。

概ね昭和時代の消耗品の交換は終了です。
いつも持ち歩いている予備のベルトと交換したけど・・
良く考えるとこのベルトも10年以上経っているかな?
大丈夫かな??
まあこれで・・これでしばらく安心して遊べるな~!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

久々の・・

7月初めて・・
昨日、認定試験を受けてきました・・
それまで好きな事を自粛していました(飲酒やバイク遠乗りなど・・)

久々の蕎麦打ちです。また・・下手になったような・・
日常から打ってないと感覚がおかしくなるな~
1.5kg×2回・・誰が食くすのかな

今日は昨日に引き続き麦酒を飲んで・・
夏休みに向かってハジケルゾ!




にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

五反田・・へそ

へ~そ~
ここ数日の関東は台風の影響で・・
暑い/涼しい?変な天候です。

猛暑の時は熱射病予防の為に水分補給が必要となります。
そんな時は、JR五反田駅から歩いて3分。
「立呑処 へそ」が体に良さそう?です!
お店には、すでにサラリーマンらしき方々の先客が・・

ホッピーと串揚げを頂きます。
立呑は大人の駄菓子屋(喫茶店?)のようなモンです。
サクッと飲んで・・サクッと食べて・・退却!

これで熱射病対策はバッチリです・・
ごちそうさまでした~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード