CB感・・

かわいそうなCB
実家の近くの自転車屋さんの話・・

昨年のGWあたりから居たから、約一年間ほったらかしのバイクです。
見たとおり、自転車のパーツと置き場になっています。
まさしく、HONDA DREAM CB750FOURの放置プレイです。

HONDA CB750は1969年に発売された日本で初めてのナナハンです。
本田宗一郎の夢(dream)のバイクで、世界に与えた影響は大きい。

エンジン、キャブ、足回りのOHや外装を綺麗にするのは結構な金額が必要かな。
(マフラー(HM300)は20年くらい前に、4本で10万円近く・・)
綺麗に整備されたCBは100万円以上するから・・まあ仕方ないかな~

タンクのHONDAの文字がなんだか、可哀想だな~
だれか、走れるように・・蘇らせてほしい!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

おみや・・

昔懐かしい~
今回の新潟&京都ツアーの・・おみやです・・
実際は、長浜別院(大通寺)の参道にある金物屋さんで発見!

ホクセイ日軽アルミ弁当箱大々角 です!!(しかも新品!)
すでに、生産されていない貴重な1点です

手前のアルミ製コップは自分が幼稚園児の時に使用していました。
ウン十年も前の物です(オカンが捨てられずに持っていた)
貴重な?お土産になりました・・

近いうちに・・弁当箱につまみをイッパイ詰めて・・
幼稚園児のコップでウイスキーでもビシビシ飲みたいな~
でもこうやって見ると昭和時代の・・年金生活者?のような地味な画像だな~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

GTの人・・その3

ツースト・・
実家の近くのGTの人です。
SUZUKIのGT750が繁殖して、台数が増えています。

男なら・・バイタリスの看板が哀愁を誘います。
かまやつひろしが・・乱れ~たら♪と歌っています。
違うCMではチャールズ・ブロンソン が・・
顎を撫でながら、「う~ん、マンダム」と言っています。
GTの人はまだ若いのに、70年代の人のようです。

存在感のある由緒正し威風堂々のGT750はカッケーゾ~!
まさしくSUZUKIらしい?ツーストのバイクだな~

昼間からガレージを開けっ放しで大丈夫かな??
見る人によっては、お宝の山ですョ。
悪いおじちゃんに盗まれないように!気をつけなョ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

宗教活動・・?

50年に一回・・御遠忌
週末に京都に行ってきました・・
関東⇒新潟⇒京都の行程です。

久しぶりの故郷です。
田植えも終わり、風がここちいいです・・
新潟市のシンボルの万代橋です。
(新潟地震でも壊れない根性の入った石橋)

京都は母のピンチヒッターです。
檀家と回る東本願寺での親鸞聖人七百五十回御遠忌とか・・
京都はあまり縁がなくて・・まして東本願寺ときた~
これって結構・・歴史や神仏について再度考えさせられましたョ・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

下血・・PAN HEAD

OIL漏れ・・
平成の大改修を終えたPAN嬢です。
エンジンはスゲー調子がイイのですが・・
シリンダーヘッド部分から少々下血です。

エンジンOILは交換したばかりなので・・
飴色のOILがポタポタと垂れます。
まあ・・故障では無く、良くあることですョ

再検査になります。しばしのお別れですョ・・
早く元気になって、また遊びに行こう~!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード