ぼらんてぃあ

蕎麦打ち
昨日、福祉協会フェスティバルにスタッフとして参加しました。
蕎麦を打ってのボランティア参加になります。
(そばブースは協会の配慮により、無料でふるまわれました)
売上金や募金などは東日本大震災への義援金として寄付されます。
結局350食分の蕎麦の提供になりました・・

蕎麦打ちや、洗い場の仕事で腰痛を心配していましたが・・
思いっきり腰痛です!
(低い流し場での作業が原因です)
整体に行って少しは楽になりましが・・

本日バイクの修理が完了したのに・・
PAN譲の身受けにいけません!
明日は雨模様のようで・・行けませんな~
GWの前半は腰痛で終了かな?
でも蕎麦打ちを通じて東日本大震災へ支援できた事はヨシとしよう!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

EARLY SHOVEL・・お替り

キャブはウエーバー
またまた・・EARLY SHOVEL君です。
リジットフェレーム&スプリンガーそしてウエーバーキャブです。
走りこんでいる感じがとてもイイ感じです。

革張りのシングルシートや全体的に使い込んで馴染んでいて・・いいね~
タンクに書いてある・・Big Boyはオーナーさんの似顔絵になっているとか・・
今・・・少しだけ休んでいるようですが・・すぐにも走り出しそうです!

自分も早くバイクに乗りたい! フラフラ・・ブリブリ走りて~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

長く・・なが~く!!

そうよ・・父さんも長いのョ・・
EARLY SHOVEL君です。
またまた遭遇しました・・
フロント24インチオーバーのスプリンガーです。
本当に長いこと・・象さんや麒麟さんもビックリですョ。
優等生なバイクより、ロングフォークのスタイルの方が何十倍も格好がイイ!

オーナーさんが言うには・・だんがん長くなったそうです。
このスプリンガーは成長?進化をし続けているようです。
これでウイリーで走った事には・・度肝を抜かされるな~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中です。応援宜しくお願いしま~す★

gas tank・・完成です!

3,5ガロン・・
燃料タンクの塗装がほぼ終了です。
(クリアを何回かぬ塗るようですが・・)
結構いい感じで仕上げってきましたョ。

後は・・生き別れのパーツ類(マフラー、シート等)を
組み込めば、PAN嬢のお色直しは終了です。

GWにはPAN嬢と徘徊ができそうです・・
アーハッハ~これでイイのだ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

こ洒落た・・カブ

上品な・・かぶ
オシャレなカブを見つけました。
上品で全体のバランスがとてもイイ!

スーパーカブは1958年8月1日に発売されました。
4サイクルOHV単気筒、49ccで当時の価格は55,000円でした。
2008年には生産累計6000万台を達成とか・・

1958年と言うと・・
チキンラーメン発売、東京タワー完成や1万円札発行されました。
ちなみに赤線廃止もあったようです・・

本田技研工業が世界に誇るスーパーカブ・・・は凄いな~
高校のときカブなんかと馬鹿にしていたけど・・間違っていたんだな
耐久性も歴史もある日本の代表的なバイクなんだ・・
本田 宗一郎さんは・・やっぱり凄い人だったんだな~
スーパーカブでゆっくり日本一周の旅もいいかもしれない。

ところで・・カブのF、Rフェンダーの形状が
ハーレーのFL系と同じようなデザインと言う事を知っていた?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード