二浪決定しました・・

蕎麦打ち・・二浪だな
素人蕎麦打ちの三段位は・・また失敗です。
合格点に0.2ポイントたりませんでした。
また、やられてしまった~
1年間受験の資格すらないのだ~
蕎麦打ち・・二浪決定しました・・
(合格率42%前後でしたが・・)

遊び(真面目な)で否定されるのは・・ちょっと辛いな~
明日からは、弥生です・・ハーレー乗りにシフトしよう!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

Spring has come

化粧直し??
春にむけて・・
三寒四温となっています!
昨日、春一番も吹き本格的な春がそこまで来ています・・

その前に・・
少々へった箇所の修理かな~
前後のタイヤの磨耗とひび割れです・・
プッシュロッドとシリンダーヘッドからのOIL漏れ・・
OIL漏れは故障で無いけど・・今回思い切って対処します。
(OILが減った分入れればいいのだ・・)
その他・・いろいろあるけど・・
春に向けて・・pan嬢さん化粧直しですョ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

優等生のサイドカー

日独伊三国同盟・・
BMW(R75)サイドカーです。
優等生らしく・・凛として格好がいいです。
(Harley-Davidsonは落ちこぼれのバイクだな・・)

kawasaki WⅢに乗っていた時、サイドカーが欲しかった。
サイドカーにゴーグルを付けた犬を乗せて走りたいと・・
本気で思っていた。

KAWASAKI W1系のサイドカーは走行時のノイズがやかましすぎて、
乗っていられない と言う話も聞いたことがある。
(直立2気筒のエンジンで吸気音、プッシュロッドの音が凄いらしい)

BMW水平対向フラットツインのエンジンはサイドカーとしてもバランス
がいいのだろうな~
ドイツはティーガーI型 戦車や空軍の主力戦闘機のメッサーシュミット
などの名機を生産しただけの事はあるな~

でも・・乗りたい、欲しいと思うバイクはこの年代が、限度かも・・??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

全麺協・・

切りそろえ率NG・・
全国麺類文化地域間交流推進協議会(略称 全麺協)の
試験が今週末に迫っています。
素人蕎麦打ちのNPO法人です。

三段位に挑戦です!
昨年も受験したけど落ちました!
前日腸炎で一日で4.5kg体重が落ちて、最悪のコンディションでの受験でした・・

三段位認定技能審査基準は・・
そば粉の量は1,500g(そば粉1,200g、つなぎ粉300g)とする。
① そば打ちが40分以内に終了している。
② そばの切揃え率が90%以上である。
③ そばを持上げても25㎝位につながっている。
④ 打つ姿勢が非常に堂々として落着いている。
⑤ 周囲へのそば粉のこぼれがなく、道具や衣服、身体の汚れが全くない。
また、道具の始末が完璧にできている。

今年の受験も結構危なそうですョ
悪あがきの蕎麦打ち練習をもう少ししま~す!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

蛍ですョ

濃厚つけ麺
中華そば蛍です。
濃厚つけ麺を摂取してきました・・
お店は土壁や壺の椅子などで田舎の台所風?になっています。

秋刀魚、鰹、濃厚だしの・・つけ麺です。
最近、濃厚スープ系は食している時はとても美味しいけど・・
後でダメージ?を受けてしまう・・
こんどは、あっさり醤油の東京ラーメンを食しに行こう!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード