謎の微笑

こっち見るんじゃね~よ
モナ・リザが・・微笑んでいます。
しかも、鳥居の向こう側から・・

モナ・リザの表情は左右で微妙に異なっています。
左半分が悲しみ・・
右半分が喜び・・・を表現していると言われています。

さてさて・・来年は左右どちらの微笑が多いのでしょうか?
モナ・リザは謎が多ように・・・
来年も謎めいていますョ・・きっと!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

年越し蕎麦・・

今年は終了~
年越し蕎麦を打ちました・・
これで年越しは完璧です。

年越し蕎麦を食べるいわれは、細く長く生きるという意味や・・
蕎麦が切れやすいことから、一年間の苦労を切り捨てるとかあります。
(関西ではうどんを食べて太く長くがあります。)

細く長く・・太く長くなどがありますが・・
細く短くだけは、イヤダな~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

濃厚つけ麺

大盛りは卒業・・
支那そば 天風・・・
久喜郊外の一軒家のお店です。
行列の出来るラーメン屋さんです。
(到着時は10名ほどの行列)

徳つけ(特大)850円 + チャーシ増し・ハーフ150円を頂きました。
現在の場所に移転する前から何度か食べていました。
お店のご主人は前に比べると穏やかになったのかな??
以前は、ご主人が奇声?を発し、お客さんがビビリ?ながら頂いていました・・

徳つけ(特大)は500gを美味しく完食しましたが、食後胃の調子がイマイチ・・
どうも大盛と言う言葉の誘惑に負けてしまう。
いつも大盛を食べて後に後悔する、学習能力がないのですな~
来年こそ大盛りは卒業した方が無難かな?!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

伊達者の街!

定禅寺通り&国分町通り
仙台(杜の都)から帰ってきました・・
定禅寺通りのイルミネーションです。
おおっ~と息を呑むほど、規模が大きい!
さすが・・伊達者の街!

イルミネーションの次は立ち飲みツアーです。
ぼんてん酒場・・大国です。
ぼんてん酒場は、超~お勧めです。
ここはALL300円です。
にごり酒(どんべり)や生ガキマ、グロトロ串など・・
ウメイウメイ状態だぞ~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

GTの人・・その2

正統派のSUZUKI!
新潟へ行って来ましたョ。
ご近所のGTさんのお宝(ガレージ)です。
GT750とGT380がありました。
GTはSUZUKIの由緒正しいバイクです!

GTさんと夜に一杯やっつけに行く予定でしたが・・
諸事情によりNGになりました。
帰ったら又・・連絡するよ・・
四つ角あたりで一杯いこ~!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード