ハロウィンです・・

お化けカボチャ
ハロウィンです・・
ケルト人の1年の終りは10月31日で、精霊や魔女が出てくると信じられ
身を守るために仮面をかぶり、魔除けの焚き火を行っていた・・・

日本では、映画『E.T.』の大ヒットの影響でハロウィンが再認識されたらしい。

伝統的なハロウィンのジャック・オー・ランタン用のお化けカボチャは
味が良くなくて鑑賞用です。
鑑賞用でない麦酒とローストビーフを頂きましたョ・・!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

ナカギンザその2

moru.jpg
浦和ナカギンザにあるモルガンです。
立ち呑み屋さんです。

ここではの飲み物はホッピー(430円)です。
ホッピーの中は200円となっています。
白だしのもつ煮(380円)も頂きました。
串焼きのメニューは豊富で美味かったョ・・

千ベロ(千円でベロベロ酔える)は・・いいな~
自分のペースで酔えて・・ウメイモンを食すのは・・最高だなあ~
この通りには他にも面白そうなお店がありますョ!
安くてて美味いモンは・・
ありがたや~ありがたや~状態だな~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

ほんだ Vツイン君

ブイティー
HondaのVツインVT1300CSです。
エンジンは水冷・4ストローク・V型2気筒1,300cc・・
ロー&ロングフォルムを強調した車体でパワフルな走りするそうです。

ホンダはGL1100(1500)やワルキューレ等のスタイルがあるのに、
何で・・MADE IN USAのスタイルなのかな?

それより6気筒エンジンのCBX1000などを復活して欲しいな~
また、エコでないロータリーエンジンやツーストロークエンジンの
ELSINOREなどを作って欲しい!(スティーブマックインのCMが懐かしい・・)

ロータリーエンジン搭載モデルで市販化が唯一実現した、
SUZUKIのRE-5(1973年)やVan Veen OCR1000(1976年)
など・・現在乗っている人はいるのだろうか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

再度・・シーナさん

アッパレ・・椎名さん!
シーナさんのトークショーに行って来ました。
場所は池袋のジュンク堂書店ででです。
シーナ流 南いわて旅 の語り部です。
宮沢賢治の話や、現在のの文学の話を聞きました。
(宮沢賢治の本を再度読む必要性を感じました・・)

シーナさんは65歳かな・・自分も65歳になった時に
シーナさんみたいに・・なりたいな~

午前中に蕎麦を打って来ましたので・・
食べてもらおうと持っていきました・・
自分で蕎麦を打ちましたと・・言ったら・・
蕎麦打ち素晴らしいとの・・言葉を頂きました
美味くなかったら・・ゴメンナサイ・・(一応新蕎麦です・・)
明日から男鹿半島から船に乗り特別講演です・・お疲れ様です!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

秋・・ど真ん中!

秋桜⇒菊科⇒原産地メキシコ
秋桜 (コスモス)畑です・・
一月ちょっと前はあんなに暑かったのが嘘のようです。
夏の断片さえ見つけられません・・

コスモス(cosmos)”の語源は、ギリシャ語では、
「秩序」「飾り」「美しい」という意味らしい・・

花言葉は・・乙女の純潔 乙女の心 真心 美麗とか・・
コスモスの原産地メキシコのようですが・・
日本の風景にとてもよく馴染んでいます。
pan嬢も秋桜に溶け込んで馴染んでいますね~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード