STONES

ROCK&JAZZ
残暑・・・暑くて変になりそうです。
残暑お見舞いですね~

暑くても・・チョコットお出かけしました。
狭山にある喫茶STONESです。
このお店とは・・Harley Davidsonに乗り始めた頃からの・・
お付き合いになります。

The Rolling Stonesが好きなマスターがいます。
三千枚以上のレコードがあります。
CDの音とはちょっと違う空間がありますョ。
行き先が決まらない時は・・STONESに限るな~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

夏の収穫です。

イマイチの収穫・・
この夏の収穫の一部です・・
全体的にイマイチですかな~。
キュウリは全滅するしトマトや唐辛子の収穫も少ない。
(茄子のみがたくさん収穫できましたが・・)

しし唐やピーマンが一部赤くなるのは・・唐辛子の影響なのかな?
もう少し涼しくなると、秋茄子が取れるはず・・
無農薬のマーボ茄子をたらふく・・いただきませう~!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

ご近所の・・その2

原付二発
YAMAHA Zippy と HONDA CL50です。
今住んでいるご近所さんにありました。

Zippyは太いリアタイヤ、ロングシートとアップハンドルが特徴です。
スポーティでファッショナブルなスタイルです。
(ジッピィの意味は活発な、元気のよい・・と言う事らしい)
Zippyは久しぶりに会ったな~と言う感じです。
この時代はYAMAHAの名機のXS-1と同年代なんでしょうね!

HONDA CL50です・・1967年に販売されて・・
1997年に復刻版が販売されています。
このCL50は1970年前後のモデルと推定?されます。

どちらもメーカ(会社)の色が反映されています。
現在にしっかりと残っているのは、車体にプラスチックを多く用いないことかな?
プラスチックをを多用すると計量化は可能になるけど・・・
単車がプラモデルになってしまうかも知れないな~
単社の軽量化より・・乗り手の軽量化の方が健康的かも知れないな~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

再開です!

すたんでぃんぐばー
立ち飲みツアーの再開です!
せんべろ(千円で酔えるという意味)は・・幸せだな~

このお店は銀座のd&mと言う立ち飲み何処です。
(立ち飲みと言うよりスタンディングバーの方がいいかも)

生ビールと味噌串カツを頂きました。
以前名古屋に住んでいた事もあり・・懐かしい味でした。

歌舞伎座向かいの路地を入った処ですが、久しぶりの銀座と言う事で・・
ちょっとだけ緊張しました・・(最寄は東銀座駅になりますョ)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

マルちゃんの・・

なじんだ・・味!
東洋水産・・マルちゃん 塩ラーメンです。
子供のころから・・なじんでいるインスタントラーメンです。
関東では手に入りません・・・

蕎麦打ちをやっていますが・・
最近茹でると切れます・・結構スランプかな~

最近切れる蕎麦を食べてもらっているAngel dustさんへ・・
切れないマルちゃんの塩ラーメンの差し入れです。
全国的に有名な?サッポロ一番塩ラーメンよりずっと美味しいゾ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード