オイル交換等・・

老いる・・交換
Angel Dustへ行ってきました・・
Pan嬢のオイル交換等・・等です。
人間で言うと腎臓(オイルフィルター)がありません。
コマメな交換が必要です・・
SUキャブレターのティクラ-やポイントの調整、空気圧の
チェックが完了しました。
これから初夏に向けて走行準備完了かな~!

新宿の中の昭和です・・

不思議の空間・・
西新宿にある品川亭です。
昔この界隈は十二社と呼ばれた花街だそうです。
(慶長年間に掘られた池を中心に、料亭、茶屋約100軒、芸妓300名・・凄い)
周りはマンションや高層ビルが立ち並ぶ中でこの空間のみが・・取り残されている。
思いっきり昭和です・・(昔は料亭の建物で53から54年前のもの・・)
新宿とは思えない・・不思議な場所です。

立ち腐れ??

とれた~
真岡に方面に遠乗りに行った時に気がついたけど・・
結構サドルバックがへたってきた。
リベットが取れていたので打ち直しました。
バックを固定するベルトも伸びてしまったので修理です。
(だんだんも道具が壊れていく・・)
でも、革細工も結構楽しい・・はまってしまいそうだ!

桜のち雪

春先の雪
今朝目覚めると・・雪!
天気予報では雪マークになっていたけど・・
本当に降ったんだ・・

先週は春爛漫の桜三昧だったのにな~
かろうじて残っていた桜と雪です!

アイスランドで火山噴火があったり今年の夏は冷夏?
異常気象も100年続けば異常でなくなる?かも?

花見かな・・

さくら・・終了かも
関東地方は夜半にかけて雨になりそうです。
染井吉野も今日が最後になるかも知れないな・・

今年の花見も最後かもしれない・・PAN嬢とさくらの散策です。
今日は暖かいし・・春爛漫の最高の一日になりました~

日曜庵・・再開!

もり蕎麦×4枚
本日から日曜庵が再開しました。
蕎麦打ち倶楽部の先輩方がやっていますョ。

一般の方は年会費500円を最初にはらいます。
後は・・1000円で、もり蕎麦食べ放題になります。
(月一回第二日曜日のみ営業です)

ちなみに・・もり蕎麦4枚いただきましたが・・
蕎麦が美味いのは当たり前ですが・・
つゆが美味い!かえしと、だしの味がしっかりしています。

プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード