睦月終了・・

蕎麦・・梅ぃ・・
今日で睦月も終了・・です。
1年の12分の1が終わる。時間が経過するのがハヤイなあ~

今日は蕎麦打ちの稽古です。
午前中に蕎麦を打って昼食に頂きました!

午後に筋トレに行く途中に梅の花が咲いているのを発見!
梅を見て一杯やるのはあまり見たことが無いなあ~
桜で花見はよくやるけどね・・
梅+ドクは・・大変な病気だけど・・
桜+毒の病気はないな~
梅は結構・・地味な存在かもしれないな~!

ナカギンザセブンは怪しい・・

うめい麦酒!
浦和駅西口の伊勢丹の裏・・ナカギンザセブンです。
ナカギンザセブンのぶっちょに行って来ました・・
こぎれいなお店で70~80年代の洋楽が店内に流れています。
川越の小江戸ビールがあります。
とにかく麦酒が美味いお店です。
ていねいにジョッキに注いでいるので、泡まで本当に美味い!
おつまみも、埼玉県産にこだわっているようです。
串揚げ盛や餃子なども美味しいョ。

”ぶっちょ”と言う店の由来は・・当時のマスターがとても
不器用だったのことから付いたようです。

浦和なのに・・ギンザです。そしてナカとセブンがついています
ナカギンザセブンは結構・・怪しいぞ!

クラシックカーフェスティバル2010

昭和の四輪たち・・
鴻巣にある関東工業自動車大学のイベントの・・
クラシックカーフェスティバル2010です!
友人(モンキー殿)からの土産画像ですが・・

昭和ノスタリジーのひと時。やっぱ発展途上の車はいい。
青春の思い出の車たちと再会できたのがよかったよと・・
モンキー殿が言っていますョ。

昨年のHPを見たら・・オート三輪のクロガネや稀少車、珍車など
があるようですね!
次回はしっらりと見学に行きます!



浦和の沖縄料理店です・・

本格的な沖縄料理!
浦和駅にある沖縄料理店です・・
(兼屋(かねや)です!)
しかも立ち飲みのお店です!
西口を大宮方面へ線路沿いに徒歩3分程かな~
とても目立たないお店です!
泡盛を中心に結構料理もそれなりに本格的に力が入っていますョ・・
隠れ家的な存在かもしれないな~

北条君と富士山です!

小田原+箱根
小田原駅前に居た北条(早雲)君です。
なんだか・・とても力が入っています!
でも・・北条君の一族は秀吉ちゃんに滅亡させられます・・
秀吉ちゃんの一族も家康どんのイジメにあいます。
秀吉ちゃんも家康どんももういません・・

こうやって見ると・・変わらない富士山は偉いな~
                 (箱根から見た富士山ですが・・)

プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード