蕎麦打ち納め・・

蕎麦打ち・・2日目・・
昨日の蕎麦打ちに続き・・本日も蕎麦打ちです。
これで昭和84年の蕎麦打ちも終了です。

昼食に蕎麦を食しました。美味かったな~(自画自賛?)
これで年越し蕎麦は完璧です!

来年も蕎麦のように、皆と繋がっていければいいね~
蕎麦打ちは終了ですが・・腰がクラッシュ状態です。
整体も営業が終了しているので・・これからストレッチでもしますか!

蕎麦の・・宅配かな!

昭和84年・・LAST RUN!
本日の午前中は蕎麦打ちです!
午後からは、打ち終わった蕎麦の宅配ですョ。
友人、大先輩&今年お世話になった人・・
(Angel dustにも行って来ました・・)

pan嬢と走り回りました。
これが今年のLAST RUNです。
ブリブリと来年も一緒に走り向けましょう~

来年こそは・・Angel dustのツーリングや大食い?
に・・お供したいな~!来年も宜しく!

合流ツーリング・・?

今年の走り納め・・?
山ちゃんのバイクがボアーアップしました。
12月12日予定の・・おめでとうツーリングは・・流れてしまいました。
本日、再度仕切り直しです。モンキー殿と山ちゃんで秩父方面のツーリングが実施されました。
今回の最大の目的はエデンのとんかつです!(肉の厚みが半端じゃない!)

自分は午前中は所用があり行動を共に出来ません。
秩父の帰りの狭山(喫茶STONES)で合流します。
STONESだけではいまひとつなので・・
入間の古都(大盛りの店)で、てんぷら蕎麦と戦いました。
古都でカツ丼(普通盛)を食べた時は完敗でした。
天ぷら蕎麦(普通盛)との戦いは勝利しました!
でも蕎麦の大盛りと戦うには・・・
新しい胃袋を買いに行かなければ・・ならないな~

LEDは実力あるな~!

一個でも・・八個?発光ダイオード・・
それぞれの夜景です・・
浦和駅&さいたま新都心駅です!
発光ダイオード(LED)は・・偉いんだな~
イルミネーションは綺麗だけど・・見てると寒いな~

修行じゃ~

にゅう~道具
蕎麦打ちの新しい仲間(道具)達が来ました。
こね鉢、こま板、金スクレーパー君達の紹介です。
今までのこね鉢は1kgの蕎麦を打つのが限度ですが・・
今度のこね鉢は1.5kgの蕎麦がうてます!なんと大会用の(尺8N1型?)こね鉢です!
こま板は”ひばの木”でできています。現在使用のこま板は少々大きく使い勝手悪かったからです。
金スクレーパーはのし板の粉取りなどに使います・・
新しい仲間たちと・・年末に向けて・・蕎麦を打つぞ~修行じゃ~!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード