初・・雪だるま・・

暖冬か~?
初・・雪だるまです!
今年の冬も暖冬のようです。
子供の頃に比べると雪も降らなくなったな~

地球温暖化ですか・・
オゾンホールやエルニーニョ/ラニーニャ現象などなど・・
地球は大丈夫か??

バイク乗りには冬は暖かい方がが助かるけどね。
原油(化石燃料)も今のままの消費だとあと数十年とか・・
電気自動車や電機バイク?の時代になるのかな・・??

今のうちに・・化石燃料で動くバイクで楽しみますか・・

紅葉狩り・・終了~

もみじ・・
一昨日の遠乗りから帰ってきて・・本日はpan嬢の化粧なおしです・・
(きれいに・・磨きました)
結構・・排気ガスなので汚れていました・・
山は紅葉の真っ盛りですが、里の・・もみじ狩です!
近所のもみじをとpan嬢の記念撮影です・・
これから・・さぶ~い冬ですね~
(立冬はすぎていますが・・)
冬でも頑張って・・また・・走りに行こうな!


本日・・遠乗りに行って来ました~

凸凹の一日・・
本日今年最後の?遠乗に行って来ました~
(三名⇒Rocky殿ザッキー・おいら)
朝からいろいろに事がありました・・
遠乗・・皆勤賞のモンキー殿の参戦不可!
 (バッテーリー上がりのため・・)
行き先の変更(三浦半島⇒秩父方面。。)
ザッキーの朝寝坊・・・事件
ザッキーの上カツ定食完食できません・・・事件
ザッキーのチェンジペダル生き別れ・・・事件
 (クラッチtレバー変形事件を・・含む・・)
ザッキーのSTONES初体験感動・・・事件

一日・・色々ありました~
今日参戦できなかった方もまた・・ゆるゆると・・行きませう~

肉屋の・・万世橋酒場!

肉屋の肉?
知ってた~万世橋酒場・・だよ・・
肉の万世の系列会社画です!
(JR秋葉原にあります)
18時30分までに入店すると・・生ビールとホッピーが298円だよ~
肉の万世はは・・・肉やさんだから298円なんだろうな~
つまみは・・美味いぞ!
皆~18時30分前に入店して呑むべし!

蕎麦三昧の日

新そば・・
さいたま市中央区区民まつり'09に行って来ました!
グルメエリアで蕎麦打ちの実演販売と実際の蕎麦も食べられます・・
やっぱり蕎麦を打つ手際がいいぞ~(見習わなければ・・)
もり蕎麦を食べましたが・・やっぱり美味い!!これで500円!
細くてしっかりと繋がっている・・(水回しがしっかり出来ている・・)
見習わなければならない事だらけ・・だあ~

同じエリアで八海山そばがあり・・これも食しました。
つなぎにふのりを使った蕎麦です。
かけ蕎麦なのに色々な具が入っています。
これはこれで・・美味いけれど・・
やはり我蕎麦打ち倶楽部の蕎麦のほうが絶対に美味い!
本日の昼ごはんは・・蕎麦を堪能しました~
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード