かぬー工房です・・

かぬ~
名栗湖にあるカヌー工房に行ってきました・・・

工房は木のいい香りでいっぱいです・・
レンタルのカヌーは一日2000円です(保険料は別途・・500円)
キットでのカヌーの作成も出来ます。
キットは10万かな・・・

面白そうです・・・
作る楽しみがありますね~

麦酒を飲んでカヌーで昼寝もいいかも!

続きを読む


山姥になったような・・・

研ぐぞ~
愛用の(一本しかないけど・・)?蕎麦切り包丁が切れなくなったようです・・
包丁研ぎ屋さんで研いでもらうと・・3000円~4000円位かかります。
蕎麦切り包丁は片刃なので・・自分で研ぐ事にします!

包丁を砥石でシャリシャリと研ぎます・・・
日本昔話の・・山姥が夜中に包丁を研いでいたシーンを思い出します。
まるで山姥になったようです!

無心で包丁を研ぐのも・・いいものですョ!

続きを読む

美味いは偉い!

米山・・・恐るべし・・
赤羽の伝説のお店・・米山に行ってきました~
ホッピーの焼酎をシャリシャリに凍らせて飲みます。美味いぞ~
レバ刺し、タン刺し、マカロニサラダ、つくね、煮込み、玉ねぎ和えなどなど・・美味いぞ!

美味いは偉い!偉いは美味い!感動だあ~

ほー!トライアンフですか~

とらいあんふデス!
TRIUMPH ですか・・・
TRIUMPH ボンネビルやトロフィーTR6などしか知らなかったけど・・・
こういうTRIUMPH があるんですね~
ROCKET Ⅲ・・と言うのですか・・・
昔のOHVのTRIUMPH 面影がない・・の・・です・・ねえ~
ちょこっと・・ビックリかな~

知らん・・かった~

総おどり・・ですョ!
シルバーウェークに開催される・・にいがた総おどり・・です!
毎年9月、新潟市内の様々な会場で行われる、(万代シテイほか10会場)
踊り子団体総勢300団体、1万5千人!観客動員50万人!!(予定)日本一心躍る踊りの祭典です。
と・・主催者のHPで言っていますが・・・
知らんかったわ~いつの間にこのような祭典をやっていたのか??
(8年前から実施されているらしいが・・・)
まあ・・がんばってな~

Able car niigataです

エイブルカーニイガタです・・
友人の大竹氏の・・お店・・Able car niigataです。
今回・・時間があったので遊びに行ってきました・・

エイブルカーニイガタのアイドル犬のケン(♂)です。
ケンには子供がいます。名前をメリ(♀)ーと
ケンとメリーです!
ケンとメリーのスカイラインですね~
ちなみに北海道にケンとメリーの木があります。
(近くにセブンスターの丘もあります)
意味が判らない人は・・自分でしらべてね~
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード