クラシックカー

幸手
幸手クラシックカーフェスティバルに行って来ました。
場所は桜の名所・権現堂桜堤公園になります。
今年で21回目の開催です。

オリジナルの状態を保っている旧車が集結です。
”懐かしい昭和の匂い”がコンセプトののようです。
仮ナンバーは参加できないようです。
あくまで自走可能な車が集結します。

1919年ロールス・ロイスや1934年のモーガンが素晴らしい。
スカイライン(ケンメリ)やスバル360などなど・・
(その他画像にはないけど2000GT、セリカRBなど)

四輪でこの状態を維持するのは二輪より大変だと思う。
(お金もガレージなどのスペースも・・)
良いモノを見せてもらいました。目の保養になりますネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

R_R

RR2
ワクイ・ミュージアムに行ってきました。
ロールス・ロイス&ベントレー、クラシックカー博物館です。
(筋トレ仲間と行ってきましたが・・少し前の話)

R_Rの他にフェラーリ(葉巻型)やMGがいたり・・お宝ばかりです。
R_Rのエンブレムも年代によって微妙に違って面白いネ。

古いからイイとか偉いとかいうわけではないけど・・
確実に質感も違い格が上です。
またこれらを修理維持する技術力も素晴らしいです。

自分のPan譲さんとは住む世界が確実に違っていますネ。
ワクイ・ミュージアム・・恐るべし!!そして偉いゾ!!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

関東工大_Ⅱ

関東2
同じくクラシックカー・フェスティバルの様子です。
原動機付き自転車“バタバタ”が二台ありました。

バタバタは本田宗一郎などが作った最初の製品です。
(爆音のうるささから“バタバタ”と呼ばれる)
格好が良すぎです、これ欲しい!

1957生まれのダイハツ三輪トラック(SKC7型)の
質感は蒸気機関車のようです。渋すぎです!
また、VESPACAR(三輪)やMATUDAのオート三輪もイイね!
眼の保養をした一日でしたョ(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

関東工大

関東1
筋トレ&バイク仲間と関東工大へ行って来ました。
(集合場所はいつものうどん屋です)
クラシックカー・フェスティバルの見学です。
世界の名車250台が集まっています。

スバル360に始り・・
いすゞ117クーやベレットは今でも格好がイイです。
(いすゞのビックホーンは昔乗っていた・・)
トヨタ2000GTは日本の宝です。
映画”バック・トゥ・ザ・フューチャー”のデロリアンやMG、ジャガーなどもある。

フェラーリやベンツもあったけど、日本車の方が見ていて楽しい。
そして集まった車のほとんどが自走できるのは素晴らしい!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

こるべっと

コルベット
シボレー・コルベット・・格好がイイね!
まだ新車も手に入るようだけど、いい値段です。

50年~70年代のアメ車好きです。
多分映画の影響だと思う。
”バニシング・ポイント”のダッジ・チャレンジャーや・・
”バニシング in 60”のフォード・マスタング マッハ1が好きだ。

バイクも車もこの年代のモノが好きです。
(Harley-Davidsonは50年代がもっとイイ)
古くてもイイモノはイイ・・大切に乗りませう(^^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ミュージアム

RR
ロールス・ロイスとベントレーを集めたWAKUI MUSEUMです。
すぐに走れる状態での整備、展示でクラシックの超レアモノは凄いネ!

白洲次郎愛車(1924 Bentley)や1928年のル・マン優勝車(1927 Bentley)である
飛行機エンジンを載せたロールス・ロイス(1937 Rolls-Royce)と
吉田茂元首相の愛車(1937 Rolls-Royce )など・・など・・

RRは新車で4~5千万はします。
プレミヤがついているRRたちはの・・総額はどんだけになるのかな?
こうなると車が乗り手を選ぶのでしょうね・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

原付4輪

50cc
こころ旅の水埼さんの今のオモチャかな?
レストア中で・・楽しそうですネ。

50ccの原付4輪自動車で、普通自動車免許で運転できます。
富山のタケオカ自動車工芸のアビー・キャロットと言います。
2ストで加速は良く、最高速度は60km/h~70km/hとか・・

また、MZモトラッドは旧東ドイツのオートバイがあったりして楽しお店ですョ。
機械モノが好きななんですネ~d(゚-^*) ナイス♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ぽるしぇ

ぽるしぇ
皆がよく知っているポルシェです。
本社はドイツ南西部のシュトゥットガルトにあります。
1963年に発売された911は有名です。

東本昌平の漫画”キリン”ではカタナとポルシェ911(デカ尻女)がバトルしていた。
2012年に実写映画『キリン POINT OF NO-RETURN!』が公開された。

ポルシェのラインは艶めかしい。
お尻をナデナデしたい気分になるね(笑)
眼の保養をせてもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ふぇらーり

Ferrari
フェラーリは、イタリア、モデナ県マラネッロに本社を置く自動車メーカー・・
いつもどんな人が乗っているのか興味があったネ。

今回このフェラーリの持ち主と話すことができた。
少々年配の女性でとても品のあるオバサマ?的な人でした。
話す口調や物腰が柔らかい方で、若いときはきっと綺麗な人だったんだろうな。

Pan嬢にも興味を持ってもらいました。
自動二輪の免許を持っていると言っていました。
なんでも・・旦那さんが南極に行っている時に免許を取ったとか・・

実際走っているところも見てみたかった。
有意義な時間を過ごすことができましたね・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

近所のコブラ

COBRA427
歩いてすぐの御近所さんのコブラです。
英国で生れ、アメリカで育てられたCOBRAです・・
丸みのあるボディがとてもsexyです。
排気音が腹に響いて何とも言えません!
(1960年代はモンスター&sexyな名車が多い)
こんどは、PAN HEADとのツーショットを行いたいな~

エコカー、アイドリングストップ、ABSなどの車がほとんど・・
乗りたいと思う車がない~
車の性能などのリスクに対する自己責任で乗りたいな~
(Harley-Davidsonのカスタムも同様)

寺沢武一のSF漫画”コブラ”がありました。
左腕にサイコガンを持つ海賊コブラも格好がよかったな~
どちらのコブラも最高だな!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

2000万の・・

お買い得・・
Audi R8・・です。
ルマン24時間耐久レースで活躍したR8の名を冠した、ミッドシップスポーツ・・
高回転型直噴4.2LV8エンジン、2ペダルMTのRトロニック、最新クワトロ4WDシステム
と・・カタログに書いてあります。
このミッドシップスポーツの加速は素晴らしいのだろうな~

メーカー希望小売価格は・・1,649万円 ~ 2,012万円で・・
とてもお買い得?になっています。
2000万の・・アウディ・・一家に一台どうでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

Able car niigataです

エイブルカーニイガタです・・
友人の大竹氏の・・お店・・Able car niigataです。
今回・・時間があったので遊びに行ってきました・・

エイブルカーニイガタのアイドル犬のケン(♂)です。
ケンには子供がいます。名前をメリ(♀)ーと
ケンとメリーです!
ケンとメリーのスカイラインですね~
ちなみに北海道にケンとメリーの木があります。
(近くにセブンスターの丘もあります)
意味が判らない人は・・自分でしらべてね~

大安吉日

にゅーふぇーす
本日は大安吉日です・・
車の納車です。
新しい仲間です。(ビックホーンには悪いことしたけど・・・)
HONDAのFREEDです。何がちょうど良いかわかりませんが・・
ハレー乗りの自分は・・・車のナンバーもハーレー(80)です。
以上!

お別れです・・・そして・・・ごめんなさい・・・

らすと・・らん・・
ビックホーンとのお別れです・・・
12年間付き合いました・・・
走行距離は129490kmです・・・
最後はTベルト、燃料フィルタ、バッテリー・・・
いろんな警報がつきまくりです・・・・

寂しい気持ち大きいです「・・・
本当は・・違う国で活躍して欲しかったな~
廃車はきびしい・・・
ごめんな~








知っているようです・・・

四つ輪(ビックホーン)
12年乗った・・ビックホーンです・・・
来月ビックホーンを乗り換えます。
壊れました・・・
オルタネーターのようです。
ビックホーンは知っているようです。
自分が捨てられることを・・・
(東南アジアの輸出もNGとの事)
車(機械)にも魂(心)があるのかも知れませんネ。
ご苦労様でした・・そして御免なさい・・・


プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード