梅雨ミ

梅雨1
昨年同様に梅雨CAMP MEETINGに行ってきました。
jackさん松の字さんみゅったさん の処・・
人間6名とキャンプ犬のうずらの参加です。
場所は秩父の長瀞オートキャンプ場になります。
秩父鉄道の波久礼駅に集合です。

jackさんは築地に魚を仕入れて頂きました。
みゅったさんにはお肉を仕入れて頂きました。
お二人のおかげで御大臣のキャンプです。
松の字さんは人生初キャンプです。
自分はテント、寝袋、日本酒を呑むぐい飲みの持参です。

みゅったさんのテントは六畳二間の大きなテントです。
また色々な装備を提供して頂きました。ありがとうです。
これで楽しい宴会に突入です!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ほっとどっく RUN 参

RUN3
このHarley-DavidsonもHOT DOCK製です。
大酒呑み⇒GUZZLER との名前があります。
(ガソリンを大量消費する意味も・・)

またタンクコックにGUZZLERフェーエルバルブが
ハーレーのパーツにもあります。
実際のこのバイクにこのコックが付いているとか・・

それにしてもパーツの殆どが一点モノです。
フォルムが格好がイイ!そして早い!そして速い!!
自分のPan Headとは全く違う世界ですョ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

BMWサイドカー

BMWサイドカー
BMWです。
恐らくR50?R60?なのかな?(誰か教えて!)
いずれにしても1955年~60年代のバイクです。

この年代のBMWは重厚な感じがします。
質感もまったく違っていますネ
(プラスチック感がない処がイイ!)

このBMWはサイドカー付です。
実際にサイドカーは運転したことがないけど・・
どんな感じなのかな?
水平対向のエンジンのサイドカー・・
オーナーさんにイロイロ聞いてみたかった



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

紅色

八重桜
遅咲きのさくら
八重桜?ぼたんざくら?うばざくら??
(どの呼び名が正しいのか?)

ソメイヨシノが散った後に開花するこの桜も好きです。
紅色で・・モコモコ感がイイね!
キャンディレッドのpan譲さんと紅色の桜がナイスです!

ちなみに、うば桜とは・・
盛りの年齢を過ぎても色気があり、美しい女性のことを言うらしい。

また、伊豆半島南部のオオシマザクラの葉っぱが
桜餅の葉として使われているそうです。
でも自分は桜餅の匂いが駄目で食べられませんが・・
今年の桜はこれでおしまいです。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

四国・・

四国
東京 出発 4月29日 18時00分 発
徳島 到着 4月30日 13時20分 着

徳島 出発 5月12日 11時30分 発
東京 到着 5月13日 05時40分 発

オーシャンフェリーを予約済み
(船名は フェリーびざん)

なので実質4月30日から5月12日まで
四国を徘徊する予定で・・
走るルートも大体決まっていた。

pan譲さんの修理に始まり現在まで色々あって・・
気持ちが弾まななくて心が折れている?

ハーレーで四国を走り回って・・
弘法大師さんと遭遇するのはバチ当たりかも??
今回の四国への旅は急遽中止します。
しばらく引きこもろうかな??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

きいろ

きいろ3
菜の花です・・黄色が鮮やかです!
食べると抗酸化作用(老化防止)、疲労回復、美肌効果などがあるようです。

甘い匂いが漂っています。
ミツバチもこの匂いに誘われます。
ミツバチ1匹が一生のうちに集めることができる量は10gとか・・
(寿命は30日~40日程度らしい)

一生懸命集めた蜜を人間がごっそり持って行く・・
蜂蜜を食すときは・・
けなげ生きているミツバチに感謝していただきませう!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

さくら

さくら
先週末の土曜日にpan譲さんの身請けに行ってきました。
天気がいまいちだけど・・
(午後からの降水確率は10%)

久しぶりに走ると気分がイイね!
心のモヤも払拭しそうです
どこまで走れそうな感じかな?

いつも筋トレしている体育館の桜たちです。
これが今年の花見になるのかな?
酒がなくても違った意味で酔えるね!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

長~い

LONG
本格的な春が来ます・・
その前に少しだけ整備(調整)をお願いしました。
(クラッチ盤の滑りやSUキャブのOHなどです・・)
なので、pan譲さんを預けてきました。

それにしても長~いSHOVEL HEADです。
全長が約3.5mとか・・
pan譲さんが後ろに見えます・・
(pan譲さん全長は2.22mです)

暖かくなるので・・
真面目に遊ぶ事にします。
ヨシ!と気合を入れませう!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

とらいあんふ

とらいあんふ
トライアンフです。
Triumphはイギリスのオートバイです。
会社自体破綻したり紆余曲折して現在に至っています。

1907年からはじまったマン島TTレースで活躍しました。
世界大戦ではイギリスや連合軍の軍用車として使用されました。
でも1970年代に入って日本製のバイクに押されていきます・・

画像のタイプはデイトナ675だと思います。
コーナーを攻めながら峠を走りそうです。
自分が知っているTriumphとは違うけど・・
走りを重視した進化系なんでしょうネ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

pan×2

pan×2
Pan Headに出会いました。
確か・・62年がベース車両と言ったいたと思う。
彼は手に入れて3年と言っていました。

これから走りながらの修理も必要かな?
やはりPan Head&リジットフレームの姿が好きだ!

ハンドルやヘッドライトがUSAらしくてイイね・・
ずっと向こうで走っていたのかな?
多少ヤレ感はあるけど、それがまたイイ!
ずっ~と乗って大切にしていて欲しいネ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

こんどる

Codor
ご近所さんのバイクです。コンドルA350です。
Condor-Werke AG社はスイスの軍用バイクです。

格好良すぎです!
エンジンはドゥカティスクランブラー350を使用しています。
ヘッドライト周りはどこかBMWを感じさせてくれます。
当然キック始動でキックペダルは左にあります。
A350は6年間で3000台が生産とか・・その1台がここにあります。

ツーリングに誘われた・・これはとても楽しみです。
Mさんは旅の仕事をされています。
その合間にご一緒しませう!!そして呑むほうもネ!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

こんな日も・・

こんな日
この日は15℃前後の気温になるのでお出かけします。
Pan譲さんのエンジンに火を入れます。
(気温が10℃前後になると自分のPan譲さんは目覚めない)

目指すは・・”肉汁うどん”を食しに行きます。
時間をずらして2時半位に到着したけど外まで人が並んでいる。

あきらめて・・ガソリンを入れて街を軽く流して帰ります。
エンジンが吹けなくなって片肺になってSTOPした。
キックしたけど気絶したままです。道端で少しだけ整備です。

予備のプラグに交換して復活したョ。
工具と最小限の予備のパーツ(消耗品)は必要ですネ。
まあ・・こんな日もあるんだね・・^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ぽすとまん

ポストマン
ポストマンです。
VIBESなどのハーレーミーティングで有名な方です。
彼とは二年前の7月に旅人村(稚内)で出会いました。
二日間一緒に行動した大切な友(先輩)です。

しかし昨年の1月に車に追突されて・・11月末まで入院。
現在もリハビリ中で経過が良くないようです。
足首⇒開放複雑骨折 ⇒ 鉄板二枚入って、杖がないと歩けない
腕⇒鍵盤断裂 ⇒ 腕が上がらない

ポストマンとは境遇も似ていて・・
自分のこれからの生き方の道しるべかな?と思っていた。
彼はバイクに乗れない体になったけど・・
車は何とか乗れるので旅人村には絶対行くといっています。
一日も早く回復して欲しい!
そして旅人村で再会して・・
あんたの好きなJack Daniel'sで乾杯しよう!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

三輪

三輪
ハーレーのトライク(三輪)です。
存在感が凄いね!

トライクだと普通免許で乗れる。
車と同じ扱いなのでヘルメットもいらない。
転倒することがほとんどない。
(新車では500万近くするだろう・・)

トライクを見ると3年前に洞爺湖で遭遇した・・
義足の一の宮ナンバーの方を思い出す。
彼はまだ元気で走っているだろうか?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ひめはじめ?

初乗り
姫始めではないけど・・
バイクの初乗りをしました。

始動には少し手こずってたネ!
キックを沢山踏んでうっすらと汗をかいた。
でもプラグからの火をつかんで・・
エンジンの始動する瞬間が好きです。

小一時間国道をあてもなく走った。
風が冷たいけど、寒さが気持ちイイ!

今年も長距離を走れるかと・・Pan譲さんに聞いた。
問題ないと答えたような気がしたネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

新年なのだぁ!

2017年賀正
あけましておめでとうござうます。
今年もヨロシクお願い致しますネ!
(今年は昭和92年ですョ)

さて、今年の目標(抱負)は昨年とほぼ同様ですが・・
昨年より勝率を精度を上げる事かな。

根本的な肉体の改造 ⇒ 筋トレを含みしなやかな体を作ろう!
肉体の維持運用    ⇒ 増加した体重を5㎏~6kg位は落とす!
旅に出て、いろんな人に会う ⇒ 長距離の旅に出よう!
御朱印を集める ⇒ 旅に出て御朱印をゲットしよう!
蕎麦打ち技術の向上 ⇒ 蕎麦打ち対抗戦への参戦!
本をたくさん読む ⇒ お馬鹿にならないように!

”さて、どちらへ行かう 風が吹く と”・・山頭火が詠んでいます。
今年はのテーマは・・旅する焚火酔虎伝的鯨飲馬食かな?
have a nice trip! でいきませう!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

2016年の結果

バーバル
2016年の初めの目標(抱負)の結果です。

軽量化に成功した体の維持運用 ⇒ 現在、増加傾向・・×
ベンチプレス110kgを挙げる ⇒ 100kgはクリアした・・△
MOTOコンポの復活 ⇒ 時間が無かった・・×
旅に出て、いろんな人に会う ⇒ 琉球&蝦夷の旅・・○
蕎麦打ち4四段の受験 ⇒ 捲土重来の精神で合格・・◎
お勉強(資格の取得)本をたくさん読む ⇒ あまり本は読んでいない・・△
御朱印を集める ⇒  琉球(石垣島)&山形の御朱印アリ・・○

三勝二敗二引き分けです。
まあ・・こんなものかな?
来年も、昔の自分に笑われないように・・勝負だね!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Buell

BUELL
1996年から生産されていたBuellです。
Buellはハーレーダビッドソン社バイクです。
見た目はハーレーに見えない処がイイ!
このスタイルで峠やコーナーを攻めます。

Buellは・・
”真に楽しい&独創性溢れる”がコンセプトのようです。
車両補修部品は、今後10年間供給するとあります。
自分のpan Headは社外部品が山のようにある。
Buellは大丈夫かな?

ダートトラッカーのXRや・・
水冷のDOHCエンジンをV-RODも好きなバイクです。
癖のある走りが楽しそうです・・
Buellにもガンバッテ走って欲しいネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Mona Lisa

モナリざ
鳥居の向うにモナ・リザが微笑でいます。
謎めいた微笑です(笑)

モナ・リザは古くは・・・
”ヴェールをかぶったフィレンツェの娼婦”
と・・呼ばれていたそうです。
自分的にはこっちの題名の方が謎めいるね!

鳥居とモナ・リザの組み合わせ・・
イイ事があるかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

いもら

モトグッチいもら
MOTO GUZZI V35イモラです。
(イタリア最古のオートバイメーカー)
ファッションブランドのグッチとは全く関連はありません。

大排気量タイプのV7などが有名ようです。
縦置き90度V型二気筒エンジンがユニークで恰好がイイです。

V35は1977年に販売されました。
排気量も350ccで中免で乗れるイタリア車です。
イモラは輸入台数が少ないのでマニア?の女性
が乗るとイイ感じかな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

鶴岡_終

山形その他
これで・・鶴岡のお話は終わりです・・
まずは・・日本海です。
これから厳しい冬が訪れます。

善宝寺駅(善宝寺駅鉄道記念館跡)のモハ3形です。
1975年(昭和50年)庄内交通湯野浜線の廃線に伴い
駅も廃止となりました。
リアルに映画”千と千尋の神隠し”に出てきそうですネ。

到道博物館にあった旧西田川郡役所、田麦俣の民家です。
この民家は、映画”蝉しぐれ”のロケが行われました。

鶴岡市立加茂水族館(世界一のクラゲ水族館)です。
ウヨウヨと密集しるクラゲを見ていたら・・
確実に具合が悪くなります。

貝喰の池(善寳寺)の人面魚です。
とても元気そうですョ!!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

堂々巡り・・

権現堂
権現堂桜堤の調整池の噴水です。
春になると権現堂は桜の名所です。

冬の少し前の季節・・
何処に行こうか?
フラフラと徘徊します。

いつも長距離をノントラブルで走れる・・
もう一台のバイクが欲しいと思っている。
(高速道路最高速110km/hへ引き上げられる?)

バイクの試乗会に行くと凄いと感じるけど・・
自分との相性のギャップを感じてしまう。
そしてPan headでイイと思ってしまう。
この堂々巡りをずっとしているネ・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

秋・・深し

秋桜
久しぶりにPan譲さんとお出かけです。
8月末からずっと乗っていませんでした。
(蕎麦の試験が終了するまで封印)

キックでエンジンに火を入れます。
体中の血液が逆流する感じが嬉しいネ。
蕎麦打ち人からバイク人の世界に一気に戻ります。

秋桜の花と遭遇です。
あっと言う間に寒くなった。
やはり・・バイクはいいな~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

蝦夷_馬

馬
蕎麦打ちの試験後に車で蝦夷を放浪しました。
その中で出会った鐵馬たちです。

新得の蕎麦打ちの試験会場いた宇都宮ナンバーのEVOです。
友人が四段の受験の応援に来ました。
(彼も蕎麦を打つハーレー乗りです)

宗谷岬で出会ったトライクです。
カナダのメーカーでSPYDERと言うようです。
普通免許でも乗れますョ。

旭川のタイムトンネル(お店)で出会いました。
Matchless model X2 と言うようです。
1928年イギリス生まれのようです・・凄いネ!

稚内の旅人村(ライダーハウス)のハーレー達です。
74年のShovelのリジットフレーム仕様・・
彼は釧路から来たバイク乗りです。
旅人村のパパさんママさんのEVOです。

全般的に走っているバイクは少なかった・・
蝦夷の鐵馬は、それぞれ個性ががあり格好がイイね!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

スポーツすた~

スポーツすたあ~
スポーツスターは1952年に誕生しました。
XL、XLH、XLC、XLCH・・と色々なモデルが出てきます。
これはXLHでしょうか・・?

一番初めにスポーツスターに出会ったのは
名古屋のレッドバロンです。
その当時はKAWASAKI WⅢ(RS650)に乗っていました。
スポーツスターもいいな~と思いました。
(クラッチが重いという印象もありましたョ)

スポーツスターはビックツインに比べてスリムな車体で・・
都市やワインディングロードでもワルツを踊る感じかな?
後は頑張って走りましょうネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

夏のしっぽ

メットに
夏のしっぽ(思い出)です。
ヘルメットにpanHeadが・・
うっすらと写って居ます。

秩父鉄道でC58を踏切で待っている時に
遊びで撮影しました。
思ったより面白い絵になりました。

モコモコの雲や青空が少し懐かしいかな?
夏も終了です・・
さて、秋はどうやって遊ぼうかな?
その前に新得で試験ですね~^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

XR

XR
Harley-Davidson XR1000です。
1983年~1984年生産されたホモロゲーション・モデルです。
ダートトラックやロードレースに勝つために生まれました。
生産台数も少なくて・・ある意味キワモノ?でしょうね!

実際に乗った事が無いけど、パワーがありそうです。
こうゆうキワモノ的なバイクが大好きです。
キワモノと言うとHarley-DavidsonのV-RODもいいな~

もう一台Harley-Davidsonが欲しいな・・
でも自分が乗ると、あの世までブッ飛ぶかもネ!
その前にカブを購入した方が平和でしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ぴすとん

ピストン
荷物の中から出てきピストンです。
左がKAWASAKI W3(RS650)です。
実際に自分が乗っていたバイクのピストン・・
このピストンは灰皿に使っていました。

右がHarley DavidsonのShovel headのピストンです。
バフがけして遊ぼうと思っていましが・・
そのままの状態で出てきましたョ。
(その他にもボルボのピストンも出てきた)

台風のおかげで何処にも行けてない・・
少しばかり欲求不満かな?
蕎麦の試験もヤバそうです・・
なかなか思うようにはイカナイね!^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

キワモノ?

BMW四気筒
BMW K100でしょうか・・?
K100は、1983年~1995年まで作られていました。

BMWと言うと伝統のボクサーエンジンがイメージされます。
(4ストローク水平対向2気筒)
K100は水冷4ストロークDOHC直列4気筒です。
またエンジンヘッドが左、クランクが右で・・
ある意味BMWの進化なんでしょうね。

ハーレーも空冷VツインOHVエンジンというイメージがあります。
その中で唯一の水冷DOHCエンジン搭載のV-RODがあります。
こちらもある意味進化中(熟成)なんでしょうね。

どちらもイメージを覆した設計思想はイイね。
でも自分が乗ると走りすぎて・・事故ってしまうかも?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

基地キャン_終

基地人
麦酒呑んで日本酒呑んで・ウイスキー呑んで・・
メモリークラッシュ状態でした。
明け方地べたで寝ていた(笑)

この日初めて会った方です。
酔っ払いおとっつあんが迷惑かけていたかも?
(たぶん、かけているな・・ごめんなさいネ)
でも楽しく呑むことが出来ました。
ありがとうございます。

このミーティングは規模は大きくないけど
気持ちよく居心地が良かった。
また・・参加してみたいネ^^



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード