まだまだ新年会?

HOTDOCK新年会
二月に入っても新年会です。
HOT DOCKのメンバーとの呑み会になります。
(HOT DOCK⇒ハーレcustomの老舗です)
一年ぶりの会う方もいます・・
みんな劣化しているけど・・それなりに格好がイイ!

最近は二輪の話ではなくて・・
髪の毛や病気の話が多いかも(笑)

この日も沢山お酒を呑みました・・
帰りの電車で寝てしまい二駅先まで行った。
とりあえず何とか無事に帰ってこれて良かった!
(二次会に行くと確実に帰ってこれないかも?)



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ほっとどっく

まだまだまだ新年会
HOT_DOCKの新年会です。
まだまだまだ・・新年会ですョ。
場所は練馬のはや輝です。

初期のHOT_DOCKのメンバーです。
1年ぶりの方もいます。皆さん・・経年劣化が止まらない(笑)
ほとんどがまだハーレーを所有しています。
昭和3年のハーレーのJDやカウンタックの持ち主もいます。

いまだに本名がわからない仲間もいます。
たくさんの呑んで楽しかったネ!
また今年も楽しく遊びましょう(-_☆)V



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

え~でぃ_終

DENの
A-DAYの会場に行く前にDENの佐藤さんのところにお参りです。
最近のハーレー乗りは佐藤さんの事を知らないかも?
DENはHarley-Davidsonの超老舗です。

山の中腹に佐藤さんは眠っています。
ここまで行くのに急な坂道&悪路で・・ビビルネ。

富士山がとてもきれいに見えます。
俺たちはずっとバイク乗りですョ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

え~でぃ_弐

HOTな・・
HOT DOCKのバイク達です。
排気量も1600cc、五速ミッション、レース用のパーツが組んでいる。
(一点モノのパーツで構成されている)
ぶち抜かれても仕方ないね(笑)

今回は一番古いバイクが自分のPan嬢さんでした。
次に古いのは79年式のLOW RIDERかな・・

河口湖の帰りでは・・アッと言う間に見えなくなった・・
自分と79年式のLOW RIDERの二台が最後尾です。
(どちらも四速ミッションだからね~)

皆さん、先に行って談合坂で待っていたと言っていたけど・・
聞いてないよ・・^^;
ちなみにLOW RIDERさんは練馬インターを出た所で動かなくなった・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

え~でぃ_壱

A_DAY
24日にA-DAYに行ってきました。
場所は河口湖のふじてんスノーリゾートです。
この日は天気予報の(降水確率60%・・
でも当日はピーカンと晴れ渡りました。

HOT DOCKの河北さん達と走りました。
台数は13台で練馬を出発です。
いつもながらHOT DOCKのバイク達は速い!
高速ではアッと言う間にブチ抜かれる。

A-DAYに集まったバイクの数は圧巻だね。
スワップミートも興味深いパーツがある。
おかげさまで、楽しい一日だったネ(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

30周年 (2/2)

30周年その2
三時間のパーティーの模様です・・
ドレスコード⇒セミフォーマル(バイカースタイルは可)です。

バイカースタイルの代表は”ケンタウロス”かな?
(知っていたけど初めての遭遇)
シルクハットの彼はKnuckle Headに乗っています。
集まった人は皆格好がイイね!!

また、河北さん誕生日のお祝いもあった。
二番目の娘さんがジャズのスタンダードを熱唱・・・

この後皆で記念撮影をして解散です。
いや~とてもイイ夜を過ごせました!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

30周年 (1/2)

30周年その1
HOT DOCKの河北さんから連絡があった・・
30周年記念パーティーがあるから来なと言うお誘いです。

場所は恵比寿のアクトスクエアーです、
お店の受付では・・
ワールドチャンピオンになったハーレーさんが迎えてくれます。
5月に一緒に走ったけど、このハーレーさんが速いんだな~!!

参加した人数は200人くらいかな?
19時開宴でたっぷり三時間のパーティーでした。
楽しく呑めたね!!
それにしても、河北さん・・尾崎清彦のようです^^v

つづく


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK 碼

単車
今回はほとんど高速道を使用しました。
皆の鐡碼(ハレー)たちは排気量が大きいし、カスタムだらけです。

過去にHOT DOCKの顔になったSHOVEL HEAD・・
2008年のAMD World Champion ShipでワールドチャンピオンなったPAN HEAD・・
旧車だけど、妙に速いKNUCKLE HEAD・・
メカニックのバランスの取れたEVO・・など・・

この高速道の走りは、皆からジリジリと置いて行かれる。
無理してエンジンを回すと壊してしまうから・・
pan嬢には農道が一番楽しいかもしれないね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK 食

食う
宿泊先のDEN'S INNは基本的に自炊になります。
近くのスーパーで麦酒や食材を大量に購入します。

昼ご飯を食べてないので、午後三時から宴会の開始です。
馬刺し、牛肉、豚肉・・肉のオンパレードです。
HOT DOCKの河北さんが色々と調理してくれました。

酒は麦酒の他にスピリタス(spirytus)とは、ポーランドのウォッカです。
世界で一番のアルコール度数(95-96度)で火気厳禁?です。
呑んだけど、味とかは覚えてないネ・・
完璧な酔っ払いになっていました。

〆は自分が打った蕎麦です。
また朝ご飯は、一日煮込んだ豆のスープが美味しかったネ
ごちそうさまでした。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK 走

走行会・・
HOT DOCKのメンバーと河口湖へお泊りツーリングです。
バイク6台、車2台の総勢8名です。
このメンバーで走るのは久しぶりです。
快晴の天候に恵まれて最高な気分です。

MotroCycles DENの佐藤さんのお墓参りをしました。
(DENの佐藤さんを知らないハーレー乗りもいるんだろうな・・)

宿泊先は佐藤さんのお姉さんがオーナーのDEN'S INNです。
清潔で、安くて、クールなINN(宿屋)です。
宿からの見える富士山は絶景です!

これから祝宴?が延々と続きました。
めでたし・・めでたし・・(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ほっとどっく その2

危ない人かな?
HOT DOCKの新年会です。
場所は練馬の鳥美喜です・・

このおとっつあん達は、HOT DOCKの初期のメンバーです。
並ぶ席順は決まってないけど・・
年齢序列?年功序列?収入序列?態度の序列?? などなど・・
微妙な力関係がありますね~(笑)

ほとんどの方とは一年ぶりです。
行方不明が約一名かな?・・後は皆さん元気のようです
呑んで食って・・笑った!笑った!
どうやって帰ってきたのか?記憶が飛んだ(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ほっとどっく その1

ホットなバイク達
久しぶりのHOT DOCKです。
昨年の9月以来になります・・
以前はこの近くに住んでいて、毎日用もないのに来ていましたが・・

河北さんが作るハーレーのコンセプトは速く走って、速く止まるかな?
HOT DOCKのハーレーとpan嬢が一緒にな走るときは冷静に!!
熱くなると自分のバイクを壊してしまう。
HOT DOCKのハーレーは腹が立つほど速いからね~(笑)

河北さんが作る現在のハーレーもイイな~と思うけど・・
自分は、これからもずっとPAN HEADで大満足です!
生活のリズム&生き方のテンポがPAN HEADと合致しているのだョ!!(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

古巣

古巣
人間ドックが終わったので・・
古巣のHot Dockへ行って来ましたョ。
練馬にある老舗のCUSTOM-CYCLESです。

河北さんと会ったのは・・
FLHを購入してカウルを全部はずしストリップで仕様にして、
シート、マフラーを交換して乗っていた頃です。
何が格好イイのか?よくわかってない時ですネ!
河北さんにいろいろ教えてもらいました。

今のHot Dockのハーレーはジェット戦闘機のようです!
明らかに自分のpan嬢とは違っています。
河北さん曰・・旧車を斡旋したのは、初期のメンバーのみだと・・
現在Hot Dockでフラットヘッド、ナックル、パンに乗っているのは、
確かにおとっつあんだけだ・・(笑)
河北さん・・また遊びに行くね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCKの新年会

呑み会!
いつもの練馬のお店でHOT DOCKの新年会です。
1年ぶり・・久しぶりです!

この連中は皆それぞれの伝説(武勇伝)でありますョ。
自分は年齢的には下から2~3番目の下っ端です。
このメンバーの中からは、自分はバタンと呼ばれています。

この呑み会がツーリングなのだと、HOT DOCKの河北さんが言っています。
FLAT HEADやKnuckle Headに乗っている現役のバイク乗りがいます・・
今年も宜しく!Harley-Davidsonは最高なのだ^^v 

HOT DOCKの店内はいつもワクワクする。
本当におもちゃ箱の中に宝物が山盛りです。
河北さんがカスタムするHarley-Davidsonはいつもながら凄い!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT-DOCK新年会?

怪しげな人々・・
HOT-DOCKの皆さんとの飲み会です。
河北さんから・・バタン(自分のこと)飲み会!来いよな~!
と・・・お誘いがありました。

HOT-DOCKの河北さんはハーレーのカスタムバイクで世界一位になりました。
またトキオの長瀬君のバイクを作ったり、いろいろなレースにも参戦しています。
もちろんレースは全てHarley-Davidson で勝負です!
HOT-DOCKの店内は一台ウン百万のHarley-Davidson でイッパイですョ・・

"おめーおれたちをなめんなよ~"の面々の勢ぞろいです!
伝説を作った奴も何人もいます。(ロケットパンチとか・・)
仲間で良かった~とシミジミと思いますョ。

鯨飲馬食のハジマリデス・・
わはははは~これでいいのだ! (^-^)//""ぱちぱち
でも・・酒飲んで、だらしなく酔うのはやめようと唐突に思った。
脳下垂体に乖離性の鈍感物質を送りこみ少しだけ、謙虚になろうかな・・



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK & 新蕎麦

一年ぶり・・
昨日、打った蕎麦を持ってHOT DOCKへ遊びに行きました。
河北さんと逢うのも一年ぶりです。
(去年の小江戸フリージャム以来かな・・)

昔この周辺に住んでいて、毎日のように行っていた時期があった。
SHOVEL HEADに乗っていた時にリジットフレームに組み替えたり・・
(組みあがっていくのを見るのが、ドキドキして楽しかった)
現在のPAN HEADの原型を作ってもらったのもHOT DOCKです。

ちなみに真ん中の黒いKNUCKLE HEADはトキオの長瀬君が
レースの時に使用しているHarley-Davidsonのようです。
また、カスタムバイク、ワールドチャンピオンになったのは
グレーのHarley-Davidsonです。

方や素人の蕎麦打ちとワールドチャンピオンの違いですね・・
まあ蕎麦は新蕎麦なので香りを楽しんでね~!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK & うどん

前⇒大盛り 奥⇒並盛り
小江戸フリージャムに行った時の昼ごはんです。
お昼になり、会場内の佐世保バーガーが食べたかったけど・・
凄い行列で断念しました。(一個1000円⇒でかい、ハーフ500円)

そこで、川越市笠幡にある”大助うどん”と勝負です。
(HOT DOCKメンバー様ご一行様での移動です)
育ち盛りを過ぎた人は、肉もり¥750円(並)を注文します。
自分は仕方ないので、大盛を食します。(大盛+200円)

コシが強くガッツリ腹にたまる、トグロ状のうどんです。
皆・・十分に満腹中枢を刺激完了マイッタ状態です。
うどんを食した後は帰路につきます。

それにしてもHOT DOCKのスパートラップの排気音は強烈だな・・
ローダウンのスタイルが皆格好いいゾ!

帰宅し、入浴した時・・昨日と2.5kg体重が変化していた。
もしかして・・2.5kg食ったという事なのか!?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

小江戸フリージャム

in川越水上公園
今年で三回目になる小江戸フリージャムです。
場所は川越水上公園で実施されました。

昨年同様にHOT DOCKのメンバーの方とRUNに出ました。
(河北(弟)とお店のお客さんで・・計5台です)
HOT DOCKのバイクは皆はハイクオリティで速い!
昨年ムキになって一緒に走ったら、プッシュロッドのOリングが
破けてOILの池が出来るようになった。
(今年はゆっくり走る事にします・・)

飲食店やフリーマーケット、ベンダースペース出店など・・
また、見せびらかし合い楽しむ「パーキングカスタムショー」など盛沢山です。
(アメ車や、スパーカー、カスタムバイクなどなど)

去年も思ったけどバイクや車の総額はどの位なのだろうか?
Harley-Davidsonだけで考えると1台車両が200万として、
カスタム費用が100や200万はかっかっているはず。
そのHarley-Davidsonが何百台もありますョ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

HOT DOCK・・新年会!

飛び出せ!青春 なめんなよ~
このおとっつぁんたちは・・
HOT DOCKの河北さんが自宅の庭で
お店を始めた頃のメンバーです。
中には・・ウン十年ぶりの再開です。
(ひゃ~懐かし~お久しぶりです!)

酒が進むにつれて・・
アッハハ~スペシウム光線や・・
病気自慢だ・・アックスボンバー
こっち見るんじゃない・・モンゴリアンチョップ!
なんだバーロ~・・キン肉バスターなどなど・・

帰ってきた酔っ払い・・アッと驚く為五郎~状態で
夜は更けて行くのであった。
おとっつぁんは荒野を目指しているのだ~たぶん・・
オモロかったな~ 



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

HOT DOCK と・・

総額で・・おいくら?
HOT DOCKの皆さんと・・
小江戸フリージャムに行って来ました。
(会場は川越水上公園です)

10時に練馬ICに集合で約15台で会場に向かいます。
HOT DOCKのハーレーは皆ハイパフォーマンス、ハイクオりティで、
とにかく速いんだな・・またスタイルのセンスがいいんだな~

小江戸フリージャムの駐車場にはHarley-Davidsonが何台あるのか??
(この他にも駐車場が・・見渡す限りハーレーです。総額でいくらかな?)
それにしても、HOT DOCKのハレーのRタイヤの太いこと・・

フリージャムの会場はフリーマーケット、カスタムハーレー、スーパーカー、
アメ車、フードコーナー、ライブ等があり、お祭り騒ぎです!!

今日のようにHOT DOCKの昔のメンバーとまた走れたらいいな~
秋晴れで・・本当に楽しい一日でしたョ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

バタン・・と・・

ヨ!世界1~!
午前中に蕎麦打って・・蕎麦をみやげに・・
約4年ぶりに練馬のHOT-DOCKに行って来ました。
HOT-DOCKの河北さんはStG-NAUTILUSのコンテストで
なんと、ワールドチャンピオンです!
昔はこの辺のアパートに住んで居て、ちょくちょくおじゃましていました。

久しぶりに、河北さんに、バタンと呼ばれた。
(昔のHOT-DOCKの皆には・・おいらは・・バタン・・です)
なんだか昔に戻ったような気がします。

河北さんまた遊びにいくね~
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード