W1Sかな?

W1S
KAWASAKI W1Sのサイドカーです。
でも・・バイクをよく見ると・・

タンクはW1S
メータ類はW1SA
クランクケースはW1SA
リアサスが塗装されているのはW1SA
チェンジペダルは右側についていてW1S
サイドカバー(右側はOIL タンク)はW1SA
の・・ように見えるのは自分だけ?

さて・・このKAWASAKIさんは・・
W1S?W1SA?なのでしょうか?
でも、ここまで手入れがされていればどちらでもOKです!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

帰郷_弐

GPZ
実家の近くにあったオートバイです。
自然に帰ろうとしています・・

KAWASAKI GPZ400Rのようです。
1985年に発売が開始されたました。
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説の五代陽子(南野陽子)の
愛機になっているようです。

それにしても凄い事になっています。
ある意味放置プレイなのでしょうか??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CBエクスポート

CBエクスポート
HONDAドリームCB250エクスポート
1972年(昭和47年)の発売です。
ホンダの代表的なロードスポーツです。

80km/h以上の走行で赤色に点灯する速度警告灯が付きです。
またキック&セルでの始動が可能です
CB250エクスポートの当時の販売価格は\202,000です。

エクスポートの他にセニアもあった・・
いかにもHONDAらしい二輪車だと思うネ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

もんきーさん

もんきーさん
HONDAのモンキーです。
1967年に発売して、今年で50周年を迎えます。
でも今年の8月末に生産が中止になります。

なんでも排気ガス規制が強化され技術的にも、
コスト的にも困難というのが理由のようです。
またこれで好きな二輪車がまた無くなった。
(YAMAHA V-MAXも生産中止だし・・)

性能的には高性能の味のないプラモデル?の
ような二輪車が多くなったように感じる。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

KH

KH
KAWASAKI KH500です。
1975年発売から1979年まで生産されていた。
2ストローク3気筒の格好イイやつです。

KHは現在でも充分おしゃれな感じがする。
自分的にはこの前の500SS MACH Ⅲが好きかも・・

KAWASAKIの名機だと思うけど・・
メンテナンスが大変だろうね。
でも大好きな一台ですョ



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ごーるどういんぐ

GL
HONDAのGL(GOLD WING)です。
1974年にケルンモーターサイクルショーでデビューしました。
その時はカウルがなく排気量も1000ccだった。
水冷水平対向のエンジンやシャフトドライブが格好が良かった。

何度かモデルチェンジで排気量もでかくなり・・
2016年にはGL1800が製造販売されています。
自分的には昔のタイプの方が好きかな?

同じGLの名称はベンツさまにもあります。
(Gelandewagen Luxury⇒オフロードの高級品?)
GLにも色々なモノがあるものですネ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Zippy

ZIPPPY
YAMAHAのZippyです。
販売は1973年からです。
”元気がいい、活発な、速い”などの意味があります。

リアタイヤが太くて独特なデザインです。
ライディングポジションもチョッパー風かな?
実際に乗るとコーナーでは・・
リアタイヤが置いてけぼりになる感じがします。

やはり70年代のバイクは味があっていいね!
これからもガンバッテ走って欲しい。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

黒のCB

黒CB
黒のHONDA CB750Fourです。
(自分もCBには乗っていた)
K0は 1969年に販売されました。

シートの形状はK0かな?
サイドカバーはk2かな?
CBの・・500、550、750Fourは格好がイイ。
70年代の名機ですネ!
そのほかにDOHCの二気筒のCB450も好きです。

この年代のバイクが現在も走っているのは凄いね!
21世紀のCBは40~50年後も走行が可能なのかな??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

SUZUKI

B100_ウルフ
とあるバイク屋さんで見かけた60年代の二台です。
SUZUKI B100(1965年)とSUZUKI WOLF (1969年)です。

B100は50ccの車体に118ccの排気量エンジンを載せています。
(100と言いながら排気量は118㏄の変わりモノ?)

WOLFは90ccと125ccのクラスがあります。
アップマフラーが恰好がイイです。
小洒落た感じに好感が持てます。

この当時SUZUKIは2st車だけなんですね・・
(YAMAHAも2stのみの発売)
各メーカーさんに特徴があってわかりやすいですネ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

だぶる

W1メッキタンク
KAWASAKI W1です。
青い塗装のタンク(メッキタンク)がとてもイイ!

よく見ると右シフト(左ブレーキ)の仕様です。
当時の英国車と競うための作られたバイクです。
空冷4サイクル2バルブOHV直立2気筒・・
発売当時(昭和41年⇒1966年)の価格は32万8000円です。

ハジケル排気音はHarley Davidsonより好きです。
画像ではわかりにくいけど・・
サイドカーが付いています。
オーナーさんはサイドカーに人を乗せないとか・・
犬を乗せたらと提案したら、いい考えだと言われましたョ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

有事の時は・・

自衛隊バイク

自衛隊の主力偵察用オートバイ⇒兵隊さんのバイクです。
KAWASAKI KLX250です。(HONDAではXLR250Rがある)

性能は基本的に市販車と変わらないようです。
塗装はカーキ色の軍用仕様です。
携帯無線機用ラックが付いています。
Fフェンダーに陸上自衛隊証の桜章が付いています。

これもある意味働きモノのオートバイです。
日本国を守って欲しいネ!
兵隊さんよありがとう・・かな?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

GS1000S

GS1000
SUZUKI GS1000Sです。
スズキの初の4ストロークDOHC直列4気筒のバイクです。
(1977年に発売したGS750をベースに1000cc化)

スズキと言えば2ストのバイクの老舗でした。
GSの前のGTシリーズ(GT380、GT550、GT750)や
Tシリーズ(T350、T500)が思い出されます。
(Tシリーズはキックが左です)

その他に実際に乗っていたハスラー(TSシリーズ)
も好きなバイクです。
初代仮面ライダーのバイクはSUZUKIのバイクが多かった!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

WISナイス

WISナイス
KAWASAKI W1Sです。
1960年代の名品です・・
この年代の日本のバイクが格好がイイね!
(メッキのタンクが色っぽいです)

このオーナーさんは半年かけてレストアしたそうです。
オークションでパーツを探したそうです。
使い物にならないパーツも掴まされたとか・・

W1Sは安定感があって大好きなバイクです。
いつも思うけど日本の旧車はパーツの供給がなくて大変です。
頑張って乗って欲しいですネ!(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

W1SA

W1SA
KAWASAKI W1SAです。
1971年生まれのオートバイです。

片岡義男の小説にW1は何度も書かれています。
(自分も最終型のWⅢに乗っていた)
キャプトンマフラーからハジケ出る排気音は最高です。

W1の相場は・・程度によるけど100万以上する。
ある意味ハーレーより高価なバイクです。
メーカはパーツを作ってないのでメンテが大変です。
でも程度のイイW1に遭遇するのは嬉しいネ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

錆びた刀

錆びた刀
SUZUKI カタナ (刀)です。
排気量別に再生産を繰り返して2000年に製造中止。
名車の一台と言っても過言ではありません。

錆びてしまった刀ですが・・
復活の日を待っているんでしょうね
何とか走れるようになって欲しい。

いつも思うけど日本車の旧車の維持は大変です。
古くなるとパーツの入手が困難になります。
大変だけど頑張れ~!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

琉球_錆

錆11
錆びているバイク達です・・
石垣島と沖縄本島で出会いました。

半端ない錆び方かな??
全く動かないよなバイクもあります。
やはり海が近いと錆びやすいね・・

錆びているけど現役のバイクもある。
違った意味でこうゆううバイクもアリかもしれませんネ^^v



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CBX

CBX
HONDA CBX1000です。
1978年に発表されました。
空冷4ストロークDOHC4バルブ直列6気筒です。

6気筒と言うところがイイね!
国産のバイクとしては面白い。
エンジンのバランスをとるのも大変そうです。
夏場はオーバーヒートとかも大丈夫かな?

コムスター・ホイール?と言うのがあまり好きではない・・
(スポークか鍛造ホイールがイイ)
でもエンジンのインパクトがあるのでヨシとしよう。
日本のメーカーさん遊び心のあるバイクを作って欲しいね!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

もんきー

これもモンキー
初代のモンキーは1961年生まれです。
55年のロングセラーのバイクですね。
(現在の新車の販売価格は298,080円)

マイナーチェンジを繰り返しています。
でもこのモンキーは更に手が入っているようです。
フレーム、サス、シート、エンジン、足回り・・

モンキー小さいので・・
部屋の中でも整備が出来そうです。楽しそうです。
でもモンキーにはまると大変そうです^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CB72

cb72
HONDA DREAM CB72 SUPER SPORTS
1960年から1968年まで生産されていました。
タイプ1とタイプ2があり、タイプ1の方が高速型(155km/h)になっています。
(中低速優先型がタイプ2で最高速度は145km/h)

有名なキャッチフレーズがあり・・
「トップで70km/h以下では走れません」という、言葉だったようです。
ナナニライダーと言う呼び名もあるようです・・メデタシメデタシ・・
(CB750Four発売されるとナナハンライダーですネ)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ナナニイ

CB72
高山の街でCB72に出会いました。
(自転車屋さんにおいてあった・・)

ホンダCB72が発表された時の、有名なキャッチフレーズ・・
「トップで70km/h以下では走れません」というらしい。
当時は刺激的な言葉だったようですネ。

とても状態も良さそうです・・
そして格好がイイね!
できれば、飾り物にはして欲しくないね。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

W1-S

W1S
KAWASAKIのバイク屋さんにあったW1Sです。
60年代の後半のバイクで、大好きな一台です。
しかも右チェンジですョ!

売り物&飾り物になっているのかな?
自分のPan譲さんより若いバイクなのにかわいそうです。
古くてもバンバン乗って壊れたら修理して・・
またバンバン乗りましょう!

でも国産のバイクはパーツが無い・・
古いと本当にパーツの供給が大変です。
日本車の旧車・・頑張れ!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

レストア中

CB&TX
とあるバイク屋さんで・・
HONDA CB750fourとYAMAHA TX650がただいまレストア中です。
どちらも70年代の名車です。
1年以上かけて直しているようです。

このお店は安くレストアできるようです。
出来上がったバイクを自分で乗るのではなく・・
お金目的で転売する人もいるようです。(ガッカリするね)

御主人が言うには、ここ20年くらいのバイクはレストアが出来ないと言っています。
性能はイイケド・・作りがイマイチなのでしょうか??
ある意味コストパフォーマンスがイイのでしょうね!



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CB250T

CB 250T
ホンダドリームツインシリーズ・・CB250Tです。
久しぶりに出会えたオートバイです。

ドリームCB250(350) エクスポート(1968年発売)
       ↓
ドリームCB250(350) セニア(1971年発売)
       ↓
ドリームCB250T(360T) (1973年発売)

1973年はホンダエルシノアの発売された年・・
スティーブ・マックイーンとエルシノアCMが格好がイイ!

70年代のバイクが今でも走っているのは嬉しい。
今、販売されているバイク達はこんなに長生きができるのかな?
百円ライターでなく・・ZIPPOのようなバイクが好きだネ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

Z 二連発

川崎二連発
KAWASAKI Z1 です。
川崎重工業が1972年から1976年にかけて製造販売。
総排気量903ccのオートバイです。

後継機種のZ1-R です。
1977年カフェレーサーイメージとして販売。
総排気量1015ccのオートバイです。

こうやって見るとやはり70年代のバイクは格好がイイ!
そして今こうやって残っているのは凄いね。
現在の新車は数十年後に走っているのかな?



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CB二連発

CB750FOUR
HONDA CB750FOURの二連発です。
初期型のK0とK1の二台ですネ・・

最初のCBは1969年に輸出用として販売されたけど・・
このCBはピカピカの新車のようですネ。
当然それなりのお金がかかっています。

この年代のオートバイはは見ていて楽しい!
とても眼の保養になります。
HM300の排気音が動物のように響き・・好きだったネ



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CB500 FOUR

CB500
HONDA CB500 FOURです。
CB550FOURではなくて、CB500FOURと言うところがイイ
こんなに程度のイイCB500は久しく見てないネ
(CB750 FOURはそこそこ見るけど・・)

Club Dream323と書かれていた。
CB500が発売された1971年3月だから・・
44歳のCBかな??凄い事だね!!

CB500 FOURで思い出すこと・・
片岡義男の小説で『スローなブギにしてくれ』だね。
小説の主人公ゴローが乗っていたバイクがCB500 FOUR。
吸っている煙草の銘柄がゴロワーズ (Gauloises)なんだ。
映画化されたけど、小説のストーリーは違いすぎる。
自分的には小説の方が好きだネ。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

めぐろ?

めぐろ?
ロントフェンダープレート(風切り板)にメグロと書いてあります。
が・・HONDAのバイクでしょう!
CD50だと思う・・けどネ。^^v

エンジン回りにはよくわからないが付いています。
(ランタンや火気厳禁と書いて得るタンクなど・・)
メータの上にゴーグルがあります。
どんなスタイルで乗っているのか?興味があります。

また、Rサスの近くに旭日旗(十六条旭日旗)が付いています。
映画「ベイマックス」に旭日旗が登場するシーンでも登場して
韓国で問題になっている・・
旭日旗は1870年に大日本帝国陸軍が使用し、由緒正しい?かもネ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

和製アメリカン

CBのアメリカン
CB750Fをベースにアップハンドル、涙型タンク、段差付きシート仕様にして・・
アメリカンスタイルのCB750は1980年に売り出されました。
1200台限定のみで売り出したのだがあっという間に完売したとか・・

和製アメリカンですネ。このCBの他に・・
YAMAHA XS650、750SpecialやKAWASAKI Z650LTDなどもあった。
ある意味Harley-Davidsonを意識した作りなのかな?

和製と言うと・・
和製英語、和製ホラー映画、和製マリリンモンロー?などがあるネ!
なんでも和製を付ける事で、差別化する日本人は凄いね(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

CL72

CLなのだ
HONDA CL72は1962年生まれです。
スクランブラーCLシリーズの第1号車。
CB72のエンジン使いオンロード、オフロードまで可能・・
主にアメリカに輸出されたようです。
小ぶりのタンクに直管に近い排気管がウリです。

エンジン種類 空冷4サイクル2気筒OHC
排気量 247cm3
最高出力 24PS / 9,000rpm
最大トルク 2.06kgm / 7,500rpm
車両重量 153kg
フレーム形式 シングルクレードルスチールパイプ
サスペンション(前) テレスコピック
サスペンション(後) スイングアーム
価格(当時) \189,000

この年代のモノを維持するのは大変です。
消耗パーツの入手も大変だし、ある意味錆との戦いかな?
(このCLはとても綺麗でイイ状態ですが・・)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

あーるぜっと

RZ
YAMAHAが最後の2ストを作るという思想から生まれたRZです。
1980年にRDの後継のバイクとして発売されました。
R⇒350cc Z⇒水冷(アルファベット最後の文字から最後の/究極)の意味があるようです。
30年以上経過したRZだけど、程度は良さそうだ・・

80年の出来事は・・
ホワイトデーが開催され、ニュートラ、ハマトラ等のファッションが流行竹の子族が発生した。
そうだ、ミノルタカメラで宮崎美子が”いまの君はピカピカに光って♪”といCMもあった・・
そしてジョン・レノン銃殺された年です・・

この年はまだ生まれてない?ので詳細はわかりませんが・・(笑)
80年代それなりにイイ年代なんでしょうね d(゚-^*) ナイス♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード