フォトブックなのだ

2フォトブック
フォトブックを作りました。
タイトルは・・
蝦夷と琉球 旅のお話  オートバイのある風景  です。

蝦夷地と琉球で撮影した写真集です。
出会った人達やお気に入りの風景が本の中にいます。
本を眺めていると・・旅人の気分に戻れるネ。

シーナさんにも見てもらいました・・
”たびはいいね” と言う言葉を頂きましたョ。
これで宝モノが一つ増えたネ!(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

10周年イベント

椎名さん
18日に椎名誠さんのイベントに行ってきました。
怪しい雑魚釣り隊10周年イベントで・・・
「魚はある。酒も揃った。焚火はないが、さあ乾杯だ!」と言います。

新宿三丁目で昼前から麦酒です。
ブロ友のjackさんと行ってきましたョ。
10時の受け付けを終わりすぐに呑み始めます。
麦酒は呑み放題です。
結局、缶麦酒は10本以上呑んだかも?

12時から池林房」「海森」「海森2」「銀彗富運」で、
雑魚釣り隊特製・浜メシが食べられます。
刺身、死に辛そば、おかしらカレー、キャベツ丸鍋などなど・・

麦酒も浜メシも美味しかったネ。
しみじみと・・幸せな一日だった(笑)
jackさん・・また遊びましょう(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

35周年 その弐

おそれおおくも・・
トークショーが終了して立食パーティにも参加しました。
(お金を払えばだれでも参加できますョ)
場所は同じモンベルビルの地下にあるハーベステラスです。

呑み放題のシステムになっています。
ハートランド麦酒を沢山いただきましたョ。

恐れ多くも記念撮影です。
これは自分の宝モノになります。
楽しい一日でした!!(^^♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

35周年 その壱

35周年
しーなさんの作家デビュー35周年記念イベントに行ってきました。
会場はモンベル品川サロンです。

”さらば国分寺書店のオババ”で1979年の11月16日に発売されました。
同じ日に今回、トークショーとパーティが開催されました。
(35年で251冊の本を世の中に送り出していますネ)

”無人島はつらいよ とつげき!シーナワールド!!②”を購入して・・
サイン&お言葉を一言頂きました。(雑魚釣り隊の方々のサインも貰いましたネ)
運気が下降傾向の自分・・には嬉しい限りです。

現在70歳のしーなさん・・恰好がイイね!
自分もイイ歳の取り方をしたいね・・(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

電子書籍刊行記念

旅する文学館
日曜日に「椎名誠 旅する文学館」シリーズの電子書籍刊行記念、
トークイベントに行ってきました。(場所は千代田区麹)
二時間・・楽し可笑しい話を聞かせてもらいました。

椎名さんは1944年生まれ。今年は古希(70歳)になるんだ。
旅、キャンプや酒・・とても元気な”おとっつあん”です!

話はある意味内容がない?かもしれないけど本当に楽しい。
楽しいから元気が出る。まだまだ色々できると錯覚できるネ。
シーナさんのような”おとっつあん”を目指しますネ。

シーナさんからマウスパットにお言葉を頂きました・
       旅にでなさい
      こてつぱん さま
        椎名 誠

シーナさんの言葉のように・・旅に出よう!
まだまだpan嬢と走り足りないネ(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

新宿三丁目

5万本なのだ
椎名誠のイベントに行って来ました。
創刊された本の記念(シーナワールド)イベントですね~

場所は新宿三丁目の居酒屋”池林坊”です。
(池林坊はシーナさん行きつけの居酒屋)
本に言葉を頂きました・・・

 これから ずっと さきも はれ~
      これでいいのだ
      こてつぱんへ
        椎名誠 

やはりシーナさんはイイな~!!
シーナさんのような、おとっつあんになりたいね(^_-)v
それにしても、池林坊の生麦酒(恵比寿)が美味しかったよ~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

最初から乾杯だあ!

酔っ払いおとっつあんの集まり?
昨日ブロ友のred_choppeさんと椎名誠のトークショーに行ってきました。
最初から乾杯だあ!
『にっぽん全国百年食堂』 刊行記念トークライブが正式名称です。

トークショウが始まった時には・・シーナさん既に酔っています。
でも話の内容はとても楽しいo(^o^)o!
懐かしのコロッケ煮や焼き鳥なので、ビールやウイスキーを呑みました。

シーナさんに質問コーナーで採用され、記念にライトを頂きました。
(椎名家の実際にあった物です)
シーナさんが言うには・・ライトを点灯したり消したりする事で
明るい未来が来ると言われました。

にっぽん全国百年食堂の本に書いてもらった言葉・・
     げんき げんき
      からげんき
       エライ!
      こてつぱんへ! 

     頂きましたョ~(^_-)v

red_choppeさんと悪巧みの話もできたし・・
とても有意義な時間でしたョ(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

どーしてこんなにうまいんだあ!

幸せの1日!
どーしてこんなにうまいんだあ!
の・・書籍は青空料理の紹介です。
今回食した料理のレシピも入っています。
大ざっぱの作り方が(適量とか)GOODです。

椎名さんのトークライブ&ランチへの詳細です。
雑魚釣り隊のメンバーの方が各テーブルを受け持ってくれます。
海仁(かいじん)さんが自分たちを担当してしてくれます。
(わしらは怪しい雑魚釣り隊を参照)

最初はカキの冷製 ボウモアがけです。
牡蠣にシングルモルトのウイスキーを垂らして頂きます。
牡蠣は北海道の厚岸産を使用します・・
昼から・・琥珀恵比寿を頂きます。
飲んで食ってだけど・・これでイイノダ状態!が続く・・

7月14日のメニューは・・
1、カキの冷製 ボウモアがけ
2、アワビとマダイのムルフェ
3、キャベツ丸ごと蒸し
4、トクヤさんのスペシャルちゃんちゃん焼き
5、羊肉のかたまりロースト モンゴル岩塩で
6、リンさんチャーハン
7、死に辛そば

です・・
料理の詳細は 続きを読む にありますョ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

続きを読む

し~なさん・・だよ!

ライブ企画
本日椎名さんのトークライブ&ランチへ行って来ました。
新宿の浪漫房でありました・・
ブロ友のRED CHOPPERさんmino_panさんの三人での参加です。

椎名さんが食べた料理を再現し頂けます。
昼からバカウマランチ&麦酒攻撃でした・・
(料理の内容は次回をお楽しみ・・)
前の席に双子の女の子とそのお母さんと合い席です。
福島から関東に越して来ました。
原発の影響がここにもあるんですね・・

新刊の・・どーして こんなに うまいんだあ!
に・・椎名さんから一言いただきました~
”くう ねる だす これでいいのだ!”



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

シーナさん御用達

新宿遊牧民
新宿に予定があったので・・
帰りに新宿三丁目の池林坊で軽~く1杯やっつけます!
この店は、作家の椎名誠の行きつけの店です。
入口の看板には・・
「やれ遊べ酒池肉林には届かねど」と・・あります。

シーナさん曰く・・
一日の仕事が終わって池林坊で麦酒をのむと時が
今のぼくの人生のしあわせ・・と・・

恵比寿の麦酒の生が美味かったな~
(駆けつけ三杯・・いただきまーす。)
タラの芽の天ぷらは秋田直送の物です。
サクサクで美味かったな~
また・・行きたいな~! ^^



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

シーナさん!

シーナ・ワールド!
昨日、椎名誠のトークライブに行ってきました。
ブロ友のRED CHOPPERさんと、ご一緒しました。
場所は新宿三丁目「SPACE 雑遊」です。
(雑遊の題字は原田芳雄さんが書かれた物です)

第一部のトークライブは19時30分から21時まで・・
内容は新刊の”国境越え”ををめぐる写真と話の夕べです。
椎名体長率いる雑魚釣り隊の皆さんや、どれい隊員の方もいます。
90分はあっという間に過ぎましたョ。

二次会は椎名さんご用達の居酒屋「池林房」へ乱入です!!
エビスビールの生は美味かったな~(23時終了)

  おとっつあん ばいくのり  
    しょうぶだ えらい  


・・と言う言葉をいただきました!
椎名さんのような”おとっつあん”になりたい!
楽しい夜でしたョ・・椎名ワールドに突入か??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

再度・・シーナさん

アッパレ・・椎名さん!
シーナさんのトークショーに行って来ました。
場所は池袋のジュンク堂書店ででです。
シーナ流 南いわて旅 の語り部です。
宮沢賢治の話や、現在のの文学の話を聞きました。
(宮沢賢治の本を再度読む必要性を感じました・・)

シーナさんは65歳かな・・自分も65歳になった時に
シーナさんみたいに・・なりたいな~

午前中に蕎麦を打って来ましたので・・
食べてもらおうと持っていきました・・
自分で蕎麦を打ちましたと・・言ったら・・
蕎麦打ち素晴らしいとの・・言葉を頂きました
美味くなかったら・・ゴメンナサイ・・(一応新蕎麦です・・)
明日から男鹿半島から船に乗り特別講演です・・お疲れ様です!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

シーナさん・・

あっぱれ!
作家の椎名誠さんのトークショー&サイン会に行って来ました。
(場所は銀座の教文館ビルです・・昔から尊敬?している作家です!)
バカおとっつあんの大先輩で先駆者?になります。
(とてもいろいろな経験をしてバカではなく・・結構スゴク・・ヤル人なのだ!)
トーク会場では、すでに飲んでいた・・シーナさんでしたが・・
酔っ払いのおとっあんでしたが・・トークの内容は楽しかったな~


          サイン会では・・
    のむ、うつ、のる、あげる
         あっぱれ!      
       こてつぱん へ

         と・・頂きました~
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード