白馬

白馬
俺の大切なおバカな信州の友人です。
何年か前に自分も信州に3年半住んでいました。
その時の友人です・・

お前たちも立派なオッッサンになったけど・・
本当に元気だな!やるね~!!
寒いけど流石だね!本当に立派だよ!!
俺もそこに居れば仲間かな??

春になれば雪は無くなるけど・・
やはり何時でもバイクに乗りたいネ!
俺たちバイクに乗れる時間がどれだけあるか解らない・・
今のうちガッツリ乗って楽しもうネ!(-_☆)V



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

信州の・・

haya2017.jpg
信州の友人(KAWASAKI ZEPHYR)の初乗りです。
7日に軽井沢まで走ったようです。
浅間サンラインは2~3℃で、軽井沢は0℃表示だったそうです。

もう一人TRIUMPHがいるけどエンジンかからないとか・・
自分のPan Headもそうだけど・・
やはり外国産のバイクは寒さに弱いネ。
少しエンジンがヘタルと始動がキツイ。
(暖かくなればどうってことないけど)

まさしく、おとっつあんは風の子です。
こうやって見ると自分の周りは変わりモノが多いかも?
もしかして・・類は類を呼び友は友を呼ぶ??



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

白馬

白馬
信州の友人からの土産画像です。
(Triumph&KASAWAKI ZEPHYR)

白馬に行って来たそうです。
本当に根性が入っています!
風景は相変わらず寒々しているネ(笑)

寒さに弱くなった気がします・・
若い時は北海道に磁力を感じていた。
今は南に逃げていきたいな~(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

雪中らいだ~

雪国のバイク乗り
雪中らいだ~の季節です!
信州の友人からの土産画像です。
(今回はZEPHYRのみ・・TRIUMPHはバッテリーNG)

場所は北アルプスです。
とても寒そうですが、元気ですね~(笑)
いろは堂のおやきが美味しそうです。

自分はこの2~3年は冬の寒さを感じるようになった。
今までは毛糸や毛布は病人が使うものと思っていた・・
寒くて・・イヤだな~(笑)もしかして歳なのか?



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

少し前の信州

はがの
信州の友人からの土産座像です。
(少し前のお話ですが・・)

北アルプスを見てきたようですョ。
山は大雪でしたが天気がいいと道路は解けますが・・
雪融け水が多くて、なかなか目的地に到達できないと言っています。

琉球の暖かさにヤラレテしまった自分に、・・
雪を見てクールダウンするには、丁度イイかも!

これからバイク乗りにとっていいシーズンが来るけど・・
楽しくケガなく遊ぼうゼィ!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

信州の友人

雪国の友
信州の友人から土産画像を頂きました。
昨年末の走り納めのようです。
碓氷峠バイパスで群馬県横川まで行って来たとか・・

いつもながらあきれるほど根性があるね!
道路に雪がなければ走れるけど・・
さぞ寒かった事でしょうね。

春はまだまだ遠いけど・・
今のうちにバイクをキッチリ整備しておこうネ(*^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

春はドコ??

春は??
信州の友人からの土産画像です!

友人のからのメールの内容です。
先週、峠道が開通したので走ってきました。
雑誌に紹介されたためか、この時期に訪れるbikeや車が多くなりました~(^^)/

 ・志賀高原渋峠(国道標高最高地点、雪の回廊)
 ・麦草峠(国道標高第2位の地点)
 ・ビーナスライン美ヶ原美術館

  こてつぱんも写真を撮りに来てください~!

 と・・書いてあったけど・・寒いから遠慮しますネ!(笑)
今年はどこかで落ちって一杯呑もうね~(^^)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

まいどおなじみ・・

雪道は楽しい
まいどおなじみ・・
信州の友人からの土産画像です。
(TRIUMPHとZEPHYRの二人組)
3月22日の白樺湖だそうです。
以下友人からのメールの内容です。

気温0℃ですが陽射しが温かいです!景色最高です!
前日はビーナスラインは吹雪のようだったらしく霧ヶ峰へ向かいましたが
途中で道路の雪が多いのでひきかえしました。
白い雪と、青い空と、遠くの山がきれいでした。
ハーレーが1台来てました。

と・・いう内容です。
いつもながら雪国のバイク乗り・・偉いね~
風邪ひくなよ~(笑)^^v 



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

おやき

ソウルフード
昨年の・・信州の友人からの土産画像です。
鬼無里のおやき屋さんの『いろは堂』ですね~

鬼無里村は鬼女紅葉伝説がある土地です。
鬼女紅葉伝説を簡単にいうと・・・
美人&高貴な紅葉が京都から追放され信州の山里に満足できない。
夜になると村を荒らしまわり、紅葉は鬼女と呼ばれる。
京を狙っていると噂が立ち、朝廷に征伐され、鬼の居ない里・・
鬼無里になったとさ・・めでたし、めでたし?

おやきは、信州人のとってのソウルフードなんでしょうね~
色々な具が入ったモノがありますネ!(丸いステッカーは2014年のモノ)
いろは堂には立ち寄った記憶がないけど、趣がなんともイイ感じです。
信州のの5月は新緑で綺麗だけど、花粉症になってしまったので辛い土地です!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ど根性画像・・

信州は冬
信州の友人からの土産画像です。
恒例?の雪の北アルプスです。
(ド根性の・・お馬鹿画像です)

友人曰く・・今年はの雪が降るのが早い言っています。
また白と黒の山と、青い空はいつみても綺麗だと言っています。

路面に雪がなければ問題ないけど・・大丈夫か~??
寒そうだし・・転ぶなヨ~としか言いようがないネ。
いっそタイヤにスパイクを打って氷上ツーリングはどう?

小谷温泉、蓮華温泉がお勧めと言っていますョ。
まだまだ、走り足りない人は・・今から雪の北アルプスに!
そして温泉に入って生き返りましょう~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

ワイハ・・

ラブラブ~
筋トレ仲間が洋行に行ってきました。
土産にドライフルーツ&ウミガメの携帯ストラップ・・
そしてお酒が解禁になった時のショットグラスを頂きました。

ワイキキビーチや日立のCMの有名な・・
オアフ島にあるモンキーポッドという木ですね!
この木何の木気になる木~♪ 

それにしてもこの筋トレ仲間の夫婦は本当に仲がイイのだ!
朝も昼も夜も?本当に仲がイイ・・
強制的に送ってきたラブラブ画像に拍手だな!d(゚-^*) ナイス♪



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

5月末の信州は・・

信州
信州の友人からの土産画像です。
信州の5月末ですね~
以下友人からのメールの内容です。

志賀高原に行って来ましたが、いつもの吹きだまりの場所は結構、雪が残っていました。
この時期、気温が上がる日が多いですが山の上は涼しくていい季節です。
途中、笹藪を覗いてみましたがネマガリダケはまだのようでした。
千曲ビューラインの小諸大橋からの浅間山です・・

こうやって見ると日本は色んな季節が混在しているネ
四季が分かれて地域によって異なる長細い国・・
日本の自然に感謝です!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

40回目です

東京ビッグサイト
筋トレ&バイク仲間が東京モーターサイクルショーに行ってきました。
今年で東京モーターサイクルショーは40回目の開催です。

東京ビッグサイトで開催されました。
入場者数110158人 、出展者数141社との事です。

Boss Hoss、MV アグスタ・・
KAWASAKI Big Mach、Z1、SUZUKI 刀、YAMAHA V-MAX
画像は皆自分好み・・・ツボを得ていますね~
さすが筋トレ&バイク仲間、ナイス土産画像ゲットです。
行けば良かったな~と少々後悔です・・(^_-)v



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

信州の季節は?

お馬鹿×2人
信州の友人・・その2です。
白馬方面を攻めてきたようですね!
トンネルは凍結してますね~

関東は桜が咲いてるよ~
コッチは春だよ~(笑)
やるね~さすがだね~

「いろは堂」ではおやきを食べてきたようです。
ライダーにはステッカーを貰えるようですネ!
バイク乗りが信州に行った時には是非・・食してね~



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

白い山脈

雪国ライダー
信州の友人からの土産画像です・・
またまた・・てビーナスラインですョ!

気温10℃で溶けた雪で道路が川のようになっています。
春を待ちきれずにビーナスラインを走りに来ている・・
お馬鹿?なバイク乗りも何台もいるとか・・

いつもながら雪国のバイク乗り・・偉いね~
何だかスキー場の風景なような気もしますが・・
絶対にチ○コが・・ク○ミになってるんだろうな~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

里帰りの52型

零戦7万円・・
所沢航空発祥記念館に里帰りした零戦です。
日本初の飛行場が所沢に誕生して100年の記念!
(筋トレ&バイク乗り仲間のモンキー殿から土産画像を頂きました)

この零戦(零式艦上戦闘機52型)はサイパン島で捕獲です。
当時の零戦は7万円です。いまの値段に換算すると1億4000万とか・・

12月と3月にエンジン始動のデモンストレーションがあります。
老朽化により、当時のエンジン音を生で聞きる最後のチャンスです。

組立/解体見学会⇒3000円
エンジン始動見学会⇒1000円は・・お得か??
やはり、零戦の姿は美しいな~!
黄金比率のデザインなんでしょうね!!逢いに行って来ます^^v 



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

信州は冬・・

白馬
アッハッハ~(大笑い⇒(^0^*オッホホ )
雪・・降っているど~!
毎度お馴染み、信州の友人からの土産画像です・・

ZEPHYRが履くスタッドレスタイヤは無いぞ!
雪道用タイヤチェーンも無いぞ!
毎度よくやるね~雪国のカブの郵便配達人??
(カブはスタッドレスタイヤやタイヤチェーンがあるけど・・)
撮影された場所は白馬の周辺だそうです。



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

続きを読む

妻籠宿

変わらない・・
信州のバイク乗りの友人からの土産画像です・・
(志賀高原の雪の回廊や冬の白樺湖が好きな人たち)

木曽路(妻籠宿)へ行って来たようです。
木曾は山の中です~♪誰も来やしません♪
・・と葛城ユキが歌っていました。
ここは風景が変わらない処ですネ~

初めて木曽に行ったのはずいぶん前の事です。
昼は観光客がいっぱいだけど・・
早朝の妻籠宿は思いっきり江戸時代です。

HPに木曽路三部作があります。
KAWASAKI W1、HONDA CB750Four(K2)、
Harley Davidoson(Pan譲)で妻籠宿で撮影しました。
変わらない努力をしている木曽路は偉いな~!
(変わったのは・・自分だけ??)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

雪の回廊

回廊・・帰ろう~
またまた・・信州のバイク乗りの友人からの土産画像です・・
GWにまた行ってきたようです。
震災後の今年は観光客が二倍・・
バイク乗りは四倍位訪れたとか・・

雪の回廊・・だけど
雪国のバイク乗りはもっと暖かい場所を目指せば・・
こうゆう人々は、バイク共々永久凍土に埋めて、一億年後の
発掘されるとイイかもしれない!(^_^)b
でも・・前回に比べると雪が少なくなったかな・・

五月の半ば位まで雪は残っているようです。
頭を冷やしに行きたい人は・・是非・・




にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

続きを読む

国道292号線・・

雪の回廊・・帰ろう?またまた・・信州の友人からの土産画像です。
志賀高原の雪の回廊です!

志賀高原の雪の回廊(志賀草津高原ルート)は、
志賀高原から草津を結ぶ国道292号の愛称です。
渋峠は、標高が2,172mで日本の国道の最高地点です。
当然・・冬期は通行止めです!!

君たちは・・よく走るね~呆れるほど立派だョ。
(やはり、体はオヤジ、頭は高校生だな!)
冬の富士山、八甲田山の雪中行軍として・・走れば~!(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

春近し・・

転ぶなよ・・
信州のバイク乗りの友人からの土産画像です・・

白樺湖に行って来たようです。
(道は雪がなく霧ヶ峰まで行たとか・・)
バイクは全然走っていないと言っています。
彼は雪があっても、路面状況がいい時は走るようです・・

もうじき春だけど・・雪が溶けるまで待てないようですネ~
防寒をしっかりして走らないと・・チ〇コが胡桃になってしまうぞ!
コケナイように・・・今年どこかで落ち合おうか??



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

雪中行軍ライダー

峠越え・・
またまた信州の友人からの土産画像です・・
良くこんな中走るね~雪中行軍ライダーですね!

彼からのメールでは・・
大町市から北アルプス展望を見にゼファーを乗り出しました。
裏山の聖高原の峠越えが雪でできませんでした。
天が続いたらまた行ってみます!
と・・言う内容ででしたが・・偉い!

雪国のバイク乗り・・頑張れ~ (^/Oヽ^) オーーーイ!
日蔭の道路は凍っているゾ!気いつけてな~ 



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

おとつっあんは・・風の子

風邪ひくな~
信州の友人二人からの土産画像です。
一人はZEPHYR、もう一人はTriumphに乗っています。
昔からの古い友です。
そろそろバイクも限界でしょうか?(回り・・雪積っているぞ!)

長野市内は雪はそれほど積もらないけど、道路凍結するから・・
ボチボチ・・バイクは冬眠かな??

こうやって見ると・・この”おとつっあん達は”風の子だな~
コケないでね~風邪ひくな~
いつかまた一緒に走ろう!!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

日光赤木ツーリング

秋です・・
筋トレ仲間のRocky殿がツーリングに行って来たようです。
土産画像を頂きました!
(今回用事があって参加出来なかったけど・・)

彼らのバイクは高性能の日本車・・です。
ツーリングはどのバイクと行くのかじゃなくて、誰と行くかが重要!

空を見るとすっかり秋の空になってしまったな・・
皮ジャンの良い季節がくる。
Rocky殿・・また宜しく!



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
★ランキングに参加中。クリックお願いしま~す★

祝納車!

ピカピカの新車・・
2011年式 FLSTCです。
ヘリテイジソフテイルクラッシクは26日に納車完了しました!

この新車を購入したのは高校時代のの友人です。
彼はラガーマンで、高校の1年の時に(ZⅡ)750を新車で購入しました。
しかも新聞配達をしながら月賦(ローン)を組んでの購入でした。
彼とはバイパスを良く一緒に走ったな~
俺はハスラー(TS250)に乗っていて、彼にいつもブチ抜かれていましたョ。

3年前までZⅡに乗っていたようですが・・・
知人に”どーしても”と頼まれて断りきれずに手放してようです。
(その後、KLX250に経て、ハーレー乗りに・・)

ようこそハーレー乗りの世界へ!
新潟へ帰ったら一緒に走り行こう・・昔のように・・
でもまた、ブチ抜かれるんだろうな~
そして一杯やっつけにいこうヤ!!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

夏は信州・・

楽しい?峠越え・・
またまた、信州の友人からの土産画像を頂きました。
北アルプスの涼しげな、風景です・・

トライアンフ スラクストン(TRIUMPH THRUXTON)で
峠越えは・・やってくれますね~
pan嬢(ハーレー)では絶対に走りたくない道ですョ

RA125もいいけど・・早くゼファーを修理しなよ・・
TRIUMPHとZEPHYRの峠での勝負が見てみたいな~
今度・・何処かで落ち合って・・一杯やっつけたいな~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッと応援宜しくお願いしま~す★

小谷温泉の・・

アルプス展望公園
信州の友人からの土産画像です。
彼とは一緒に仕事をしていました。
バイクはゼファーとRA125のようです・・

小谷温泉へ向かう途中の小川村アルプス展望公園での画像です。
なんだか空気が澄んでいてスガスガシイナ~
彼の話では・・小谷温泉の露天風呂は結構よさそうですョ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
★ポチッ!応援宜しくお願いしま~す★

GW土産画像!

二人の・・世界?
Rocky殿からGWの土産画像を頂きましたので紹介します・・

以下、Rocky&Adrian 新潟、福島紀行
30日(金) 11:30出発 関越自動車道越後川口SA車内泊
 1日(土) 長岡IC→寺泊(観光客丸出しであっちのお店こっちのお店試食会(笑)
       子供の為に自宅にべにずあいがに郵送
       →新潟ふるさと村(これまた観光客丸出し!ただの観光地最高~GWで
       出店もいっぱい、チューリップも満開アピール館も楽しかったです。
       R402に戻って夕日鑑賞(ロマンチックでした・・・一つ言えば沈む前、水平線に
       雲があり海に沈む夕陽ではありませんでした・・・
       夕飯「小嶋屋」で夕食。名物「へぎそば」いただきました。 新潟市内宿泊
 2日(日) R49で会津若松へ→鶴ヶ城経由で大内宿へ
       (あいかわらずの大渋滞で2km手前から二時間弱掛ってやっとこさ入れました。)
       名物「ねぎそば」は夫婦検討の結果見送り・・・昨日もそば食べましたし、なんとなく
       コンビニのお弁当が食べたくて・・・(笑)
       R289→R290那須経由で那須ガーデンアウトレットへ
       (しめくくりはやっぱり「お買いもの」です・・・(*^^)v)東北道黒磯板室ICより帰宅。
こてつぱん殿 
情報、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行ができました。


・・との事ですが・・
それにしても・・仲がいいんだな~  (二人の世界に入っているぞ~!!)

クラシックカーフェスティバル2010

昭和の四輪たち・・
鴻巣にある関東工業自動車大学のイベントの・・
クラシックカーフェスティバル2010です!
友人(モンキー殿)からの土産画像ですが・・

昭和ノスタリジーのひと時。やっぱ発展途上の車はいい。
青春の思い出の車たちと再会できたのがよかったよと・・
モンキー殿が言っていますョ。

昨年のHPを見たら・・オート三輪のクロガネや稀少車、珍車など
があるようですね!
次回はしっらりと見学に行きます!



蝦夷地の・・土産画像

北の大地&落陽
信州の友人が・・この夏・・蝦夷地を走ってきました!
土産の画像を貰いました。

真っ直ぐの道です!  いいな~

HD(pan head)で走りて~北の楽園だあ~

夕日を浴びた・・・フェリー・・・
まるで・・吉田拓郎の曲・・落陽のようです・・・

やっぱり・・もう一度蝦夷地を走ってみた~い!
プロフィール

こてつぱん

Author:こてつぱん
ようこそ!ちるだいとは・・・
気怠い(けだるい)
も~だるくて何もしたくない状態!
HP ”自走式婆沙羅の日々”も宜しく!
http://pan55hd.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード